サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自信をなくしたあなたに贈る。再生していく主人公たちから勇気をもらえる小説

「仕事で失敗をしてしまった」「志望校に落ちた」「恋人に振られてしまった」・・・生きているとさまざまな困難に遭うことは避けられないことでしょう。つらい出来事が、あなたの自信を奪ってしまうことも。でもそれは、挑戦し続け頑張っているからこその証です。そう思わせてくれる、主人公たちが逆境を乗り越えて邁進する姿に勇気をもらえる本を紹介します。

5
お気に入り
1094
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼くして両親を失った2人の姉妹が、インターネット上に小さな相談サイトを開設します。生きづらさを感じる人びとにそっと寄り添うなかで、自分たちが抱える奥深く根づく悲しみと向き合い、それぞれの方法でゆっくりと進み出す2人。お互いを支え合い2人の絆を深めていく姿は、読者にも安堵をもたらしてくれます。

  • パパを失って3カ月。オハナは、歳の近い義理の母とともに思い出にあふれたハワイを訪れます。キラキラと輝くハワイのエネルギーを一新に受けながら、硬く押し込めていた感情を涙とともに吐き出し、生命を吹き返していきます。大切な人との時間を何度も振り返りながらも、一歩一歩進みはじめる姿に勇気をもらえる物語です。

  • 38歳のサチエは、フィンランドで小さな日本の食堂を開きます。突然やってきた見慣れない日本人として警戒されてしまいますが、心を込めて作った手料理を通してサチエのやさしさが伝染し、地元の人の心を開いていきます。訳ありな日本人女性や事情を抱えたフィンランド人を大きな心で受けとめ見守るサチエの姿に、心が救われます。

  • 彼氏に振られて生きる意味を失った美智子は、ひょんなことから自分のお弁当と、社員が恐れおののく強面部長アッコさんのランチを1週間交換することに。意気消沈な美智子が、風変わりなランチを通して少しずつ変化していく自分に気づいていきます。狭かった世界が広がり色づいていく様子にも、わくわくする一冊です。

  • 親のすねをかじって三浪した末に、受験を諦め帰省したレイコ。何もかもがうまくいかず夢を見失いますが、逃げ出したかったはずの故郷や離れたかった家族がそっと寄り添い、夢を追う勇気を与えます。逆境を環境や人のせいにしてしまう弱さに気づき、周りに支えられながらも強く前進する姿に胸を熱くさせられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。