サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

悩みに効く!心がふっと軽くなるコミック

知り合いにはできれば隠しておきたい・・・そんな悩みの相談相手に、本を選んでみてはいかがでしょう。本は時間や場所を問わず気持ちに寄り添ってくれて、笑いや涙を交えながら大切なことを教えてくれます。考えたって仕方がないとわかっていても心配事が頭から離れず眠れない。そんな夜のお供にぴったりなコミックを集めました。

2
お気に入り
759
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 一人暮らしを機に、カフェでアルバイトを始めた女子高生の潤(うる)。誰にも頼るまいと気負っていた彼女の心を、バイト先で出会ったパティシエの進藤さんと先輩バイトの一郎くんが解きほぐしていきます。失敗しながらも前向きに成長していく潤たちの姿が、必ずしも器用に生きる必要なないのだと教えてくれます。

  • 触れた人の未来が見える女子高生・かなでは、人に触れることを怖がっていました。そんなとき触れた人の過去が見える転入生・あろうと出会い、お互いの心の傷を癒していきます。誤解に傷つきながらも人と関わることを諦めない2人の強さに、読む者は心を打たれるでしょう。人間関係で悩む人を肯定してくれるやさしい物語です。

  • 妖怪が見える少年・夏目は、用心棒のニャンコ先生をはじめとする妖怪たちと賑やかな毎日を送っていました。ときにはやりきれないことも起こりますが、それを彼なりに受け入れて前に進みます。すべての問題に白黒はっきりつける必要はない。そう語りかけてくれているようなストーリーに、心の緊張が解けていきます。

  • 猫の遠藤さんは夜な夜な街を彷徨って、「泣いてる子はいねが~」とさまざまな人のもとを訪れます。貧乏学生、老夫婦、サラリーマン。一見問題なさそうに見える人々も、それぞれ孤独や悩みを抱えています。ひとりの夜でもつらくて泣きたくなっているのは自分だけではない、そんなことにそっと気づかせてくれます。

  • 兄妹そろってニートの守と春子は1日中スウェットで過ごし、昼夜逆転生活を送っています。ゲームをしながらポテチを食べては、母親に怒られる。そんな2人のくだらないやり取りに、思わずくすっと笑ってしまいます。肩の力の抜き方がわからなくなってしまったら、ぜひこの本を手に取ってみてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。