サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版社勤務 相原透ブックキュレーター出版社勤務 相原透

今も熱い気持ちで生きているか!

毎日の生活の中、空気を読むこと、その場その場に対応した振る舞いをすることを、知らず知らずのうちに覚えてしまっているのではないか?まだ何者でもなかった、でも希望だけは誰よりもあった“その時”の気持ちを、もう一度 拳を握りしめて考えてもないか?きっとそこには“何か”があるはずだから・・・。

6
お気に入り
749
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「俺には白と黒しか要らないんだ」 生まれた時に6本の指があり、その過剰を自ら切り落とし、苛烈な幼少期、青春を過ごし、やがて夜の支配者へとのしあがっていく。男の名前は影山博人。彼と関係する8人の女がそれぞれの影山博人を語っていく。作家・桜木紫乃が描く、哀しく、愛おしい男がそこにはいる。

  • 高見のっぽさん、83歳。俳優、作家、歌手として活躍。国民的人気番組「なにしてあそぼう」「できるかな」で一言もしゃべらずに工作を生み出す「ノッポさん」を演じた。その「ノッポさん」のこれまでの人生、さまざまな出来事を独特の文章で綴った。自伝エッセイ。

  • 女優・作家の中江有里さんの自らの人生・生活とその時に読んだ、出会った本が交差して書かれたエッセイ集。「自分を成長させてくれた、たいせつな24冊」が紹介される中江有里さんの読書エッセイである。カズオ・イシグロ、北村薫、三島由紀夫、宮本輝・・・あなたはどの作品もきっと手にとりたくなるはず!

  • 新宿三丁目の交差点近く、かつて新宿追分と呼ばれていた場所に、そのお店はある。昼は珈琲やカレーを、夜はお酒、カクテルをふるまうバーになる。そのお店に関わる人たち、お客さんたちの物語。どの登場人物に感情移入して読むかは、あなたの想像力次第だ。

  • 故・向田邦子の傑作シナリオ集。祖父、父、長男の三世代の男たちと、彼らを支える女たちの物語。『不意に子供の頃の運動会を思い出した。(中略)あの頃は裏も表もなかった。伸び伸びして、自然だった。まわりのものを信じて、まっすぐ前だけを見て走っていた。もう一度あの時の自分にもどりたい。だが、もう季節は冬になっていた』(本書 シナリオより抜粋)読者は、自分の心の中の運動会を想ってほしい。

出版社勤務 相原透

ブックキュレーター

出版社勤務 相原透

東京生まれ。約20余年、都内書店勤務を経て、2015年より出版社に転職。雑誌、ウェブ媒体に書評を寄稿多数。■好きな作家:池澤夏樹、沢木耕太郎、佐藤正午、早見和真、川上健一、松原耕二、新庄耕、桜木紫乃、谷村志穂、大山淳子、柚月裕子、伊吹有喜■好きな映画監督:岡本喜八、利重剛、森田芳光、長谷川和彦■好きな俳優:高橋和也、萩原健一

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。