サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto広報担当 土佐勝彦ブックキュレーターhonto広報担当 土佐勝彦

アナタの知人が該当者かも!?二面性のある人物の恐ろしさを体感する本

アナタの近くに普段目にしている行動や言動とは全く違った面を見せる人はいませんか?急にキレたり態度が変わったり、外面と内面のギャップに周囲は驚かされるばかりです。当人は気がついていない場合もありますが、それが意図的だとしたら恐ろしいと思いませんか。そのような人に出会ってしまったらアナタはどうしますか?

10
お気に入り
1084
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 騙し絵とは、見る人の錯覚によって様々に見える絵。このままでは雑誌の廃刊は免れない。女優作家育成やエンタメ連携などに活路を見出し熱い想いを前面に出しながら細やかな気遣いで上司や同僚、そして何より著者の信頼が厚い明るさと才知に溢れた編集者。雑誌を、小説を守ろうとした編集者の最後に見せた究極の二面性とは?

  • 薬物によって抑圧されていた内面が現れる二重人格。名望ある紳士であり優れた法学者ジキル博士の家に出入りしている小男・ハイドが殺人事件を起こした後に謎の死を遂げる。ジキル博士はどこに?誰の心にも善と悪が存在し、人は単一の存在ではなく二元的な存在であるという真理に近づいた時に悲劇が・・・。

  • 一見普通の人、いやむしろ魅力的な人と周囲に感じさせ、巧みに他者を操るサイコパス。100人に1人はいる計算に驚きを感じますが、見抜くのは難しそうです。脳の働きによって罪悪感を感じず、犯罪で逮捕されても全く動じない。アナタの身近にいる人も実はサイコパスかもしれません・・・。本当にそうだったならどうします?

  • 大富豪が凱旋した瀬戸内海の島で次々と起こる殺人事件。「シャム双生児」と「鵼の鳴く夜は気をつけろ・・・」というダイイング・メッセージを手がかりに名探偵が動き出す。やがて「外面似菩薩内心如夜叉」を地で行く行為の数々が明らかに。ラストに探偵が語る推理に驚きを隠せません。

  • ハスミンの愛称で生徒や教師の信頼も厚い爽やかな高校教師のもう1つの顔は・・・。共感力が低く心を持たない人間として幼少時から担任や同級生、両親など、邪魔者を淡々と排除する。同僚や女生徒も毒牙にかけ、ついにはクラス全員を抹殺する計画を実行していく。怪物を止めることはできるのか、そして彼の心は正常になるのか?

honto広報担当 土佐勝彦

ブックキュレーター

honto広報担当 土佐勝彦

hontoの広報として、ニュースリリースや取材・イベント対応に従事。家に本がある環境に育ち、小学生の時に読み始めた日本文学全集のおもしろさにはまり乱読を開始する。その後通学・通勤時間を利用して歴史小説やミステリーに凝る傍ら、コミック誌にもくまなく手を伸ばす生活に。現在は暇さえあればコミックを電子書籍で、小説を文庫本でというスタイルで乱読を継続中。登山の友として本を持参するものの疲れて読まずじまいに多々陥る。好きな作家は司馬遼太郎と安部公房。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。