サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夜に泣いて、朝立ち直るための小説

自分の中にある大切なものを守るために私たちは日々を戦い、傷ついています。大切なものは人それぞれです。家族や恋人であったり、仕事やプライドであったり。それが大切なものであればあるほど、傷や疲れは大きなものになります。また明日から戦うために、少しだけ泣く夜があってもいい。そんなときに役立つ小説を紹介します。

34
お気に入り
2382
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 普通に限りなく近い生活に、日常に限りなく近い戦争が存在したら・・・。いつもの世界から一歩はみ出したところで、物語は進んでいきます。戦争という、人が死ぬ前提の環境でも人は笑ったり泣いたりします。そして誰かを愛したり、失ったりするのです。残るのは小さな希望。誰かを想って泣きたいときにオススメの一冊です。

  • 多くの人が大切な場所や、大切な人をもって生きています。この物語を語る女性の大切な場所はキッチンでした。そして大切な人であった祖母を亡くし、絶望の淵にいたとき、手を差しのべてくれる人が現れます。どんなに悲しいことがあっても、助けてくれる人はきっといるはずです。人を信じたい夜に読んでください。

  • 彼が大学で出会い、好きになった彼女には学生結婚した夫がいました。それでも彼と彼女には、これが運命の恋だとわかっていました。ふたりは思い出を重ね、関係を深めていきます。正しい恋愛ではないけれど、かけがえのない恋愛もあります。たとえ傷ついたとしても、譲ることができない想いがある人にオススメの物語です。

  • 誰かに愛されて育った記憶のある人は、その記憶を頼りに立ち直っていけます。自叙伝的な内容でありながら、フォーカスしているのは自分を愛してくれた人という一風変わった物語です。誰かを愛し、誰かに愛され、関わっていく。そして新たな関係が生まれる。家族に対して悩んでいる人に読んでいただきたい小説です。

  • 後悔のない人生というのは、なかなか送れるものではありません。やり残したこと、使いかけの日用品、伝えられなかった想い。それでも最後、死ぬ前にひとつだけ願いが叶うとしたら・・・。そんな願いの集まる病院があります。あなたなら最後に、何を願いますか?色々なことに疲れてしまった人へ送りたい物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。