サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ドキドキ?お節介?変人?魅力的な「ご近所さん」に惹かれるコミック

日々の暮らしをつくる存在、それがご近所さんです。「こんな人たちといたら楽しそう!」「こんなやつらに巻き込まれたくない!」良くも悪くも生活に刺激を与える人々が個性豊かに描かれたコミックを集めました。主人公だけじゃない、お気に入りのキャラクターがきっと見つかります。町並みにも注目して、彼らの生活に入り込んでみてください。

2
お気に入り
422
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台は京都。こつこつとモノづくりをしている若き職人たちが「ご近所さん」として暮らす路地。本の装丁家、銀細工師、革細工師など、複数人の視点で展開するアンソロジー形式の物語です。さまざまな主人公たちが関わりあっていく彼らの生活や恋愛模様から、目が離せなくなります。職人としての仕事っぷりも、しっかりと描かれています。

  • 同じビルで喫茶店を営む女性と雑貨店を営む男性、2人ともお互いを大切に思っていますが、言い出せずにいる日々。そんなある日、2人は店の移転を余儀なくされます。新しい街で、新しい「ご近所さん」との生活が始まりますが・・・。2人の距離感と、新しい街に必要とされていくための奮闘がほのぼのと描かれています。

  • 同じ商店街で暮らす中学生の幼馴染み6人組が大騒ぎする毎日を描いた、友情と絆の青春コメディです。生まれながらの「ご近所さん」だから、商店街は子どもも大人もみんな仲間。テンポの良い展開でありながら、子どもから大人になっていく繊細な年頃を感動的に描き出します。大人になってから読み返したい一冊です。

  • 選ばれた人間しか入れないという長屋「天外屋」に管理人として住むことになった諒平は、おかしな「ご近所さん」に会ってから奇妙な出来事に巻き込まれてしまいます。まさか、突然地球の運命を背負うことになるなんて・・・。明治、大正時代を彷彿とさせるレトロな舞台にファンタジー要素が絡み合う、唯一無二の世界観をもったコミックです。

  • 家訓で他人に借りを作れないエリート青年は、ある日、荒川河川敷に住むホームレス少女に命を救われる・・・という人生最大の借りを作ってしまいます。恩返しのために少女の恋人になった青年も河川敷の住人になりになりますが、住人仲間の「ご近所さん」は変人揃い!青年も読者も、気がつけば非常識な日常から抜け出せなくなってしまいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。