サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

やり切れない思いで胸がいっぱいに!読後に考えさせられる東野圭吾の小説

サスペンス、本格推理、学園もの、パロディ、ファンタジーなど幅広いジャンルを手掛けている当代随一の人気作家・東野圭吾。ここでは、自己犠牲や復讐、加害者家族をテーマとし、読後にはやり切れない思いでいっぱいになる小説を集めました。物語を通していろんなことに思いを巡らせたい、そんなときにぜひ手に取ってみてください。

9
お気に入り
1056
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 殺害された質屋の主人と容疑者の不自然な死を捜査していた刑事・笹垣は、被害者の息子・亮司と容疑者の娘・雪穂に疑惑の目を向けるようになります。2人を追う笹垣は雪穂の恐るべき正体に気づき、雪穂に操られている亮司を救おうとします。しかし、笹垣の追求から愛する雪穂を守ることだけを考えていた亮司は、とんでもない行動に出てしまうのです。

  • 人生に絶望していた天才数学者・石神は、隣に引っ越してきた靖子と素直な娘に接することで、生きる希望を見いだすようになります。そして石神は、靖子の娘が犯した殺人を巧妙なトリックで隠すのですが、そこに石神のかつての親友で物理学者の湯川が現れ・・・。生きる希望をくれた母子のためすべてを差し出す彼の愛は、胸に迫るものがあります。

  • 会社員の長峰が妻を亡くしてから大切に育ててきた一人娘を、2人の少年に強姦の末に殺害されてしまいます。そして復讐の鬼となった長峰は犯人グループの1人を殺害し、もう1人の少年を追い詰めていきます。長峰の復讐は完遂されるのか・・・。少年法の意味を深く考えさせられる長編小説です。

  • 「加賀恭一郎」シリーズの第7弾で、子育て、嫁姑、認知症などの問題が盛り込まれています。会社員の昭夫は、息子・直巳が自宅で犯してしまった幼女殺人の罪を、最も近しい間柄のある人物に擦り付けようと画策します。息子に罪を償わせることもできない崩壊した家庭の両親、そして、それによってもたらされる顛末がひたすら哀れに思えてきます。

  • 強盗殺人罪で服役中の兄・剛志をもつ直貴は、進学や就職などのたびに偏見や差別を受けてきました。その偏見や差別が自分の妻と娘にまで及んでいることを知った直貴は、刑務所にいる剛志に苦渋の思いで決別の手紙を送ります。複雑な加害者家族の状況を描くことで、差別はもとより「絆」とは何か?ということについて考えさせられることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。