サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

豊かな感性に刺激される!世界観がぶっ飛んでいるストーリー

世界観がぶっ飛んでいる本を読むと著者の豊かな感性に刺激され、心が震えるものです。平凡な日常に刺激が欲しいとき、ありきたりなストーリーの小説に飽きたとき、作家の才能に感動したいとき、ぜひこれらの本を手に取ってみてください。そんなハマったら病みつきになること間違いなしの個性的な本を揃えました。

5
お気に入り
724
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 失踪した米原正和の行方を当の米原正和が捜しに行く、あらすじからしてぶっ飛んでいる表題作などを収録した短編集です。絶妙にシュールでユーモアな言葉の使い方にニヤニヤが止まりませんが、怒涛の文体で心のコアな部分をガンガン刺激する、正真正銘の純文学です。

  • 芥川賞作家・川上未映子の完全に新感覚な読みものです。ストーリーはほとんどありません。川上未映子の感性がダイレクトに頭の中に挿入されるような文体で訴えかけてきます。作品の根本にあるのは著者の女であることへの嫌悪と破壊衝動です。美しい言葉がぐるぐる回り、多義的な意味をもつようになる傑作です。

  • 10人産めば誰でも選んだ人を1人殺してもいいという「殺人出産制度」が認められた世界、3人でつき合う「トリプル」が流行している世界、結婚と性行為を分けた世界。そんなさまざまな設定の世界を描くことよって、世間の制度や価値観の根本を問い直した短編集です。当たり前の価値観を当たり前と思わない視点を養えることでしょう。

  • オフィスビルの各フロアで働いている人々が、女とは、男とは、会社とは、などとどこか似ていてどこか違う主張をしています。個人と団体の境目が曖昧になっていくような巧妙な仕掛けに翻弄されますが、それでも個の武器を見つけて不条理と戦うストーリーに勇気づけられます。

  • 仕事を辞め、夫の田舎に移り住んだ主人公が見たことのない黒い獣の後を追ううちに、得体の知れない穴に落ちます。その穴の中では日常の人物が登場するのですが、何かがおかしく・・・。表題作は、そんな平凡な日常生活の中にときおり顔を覗かせる異界を描いた物語です。主体性がなく、流されるままに生きる女の漠然とした恐怖がうまく表現されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。