サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

犬好きも思わず猫派に!?猫愛が深すぎる人々に感化されるコミック

気まぐれでちょっといじわるなところがかわいい猫。犬派の人からすると「何を考えているのかわからない」というミステリアスさもありますが、今回はそんな犬派をも猫好きにしてしまうようなコミックを集めました。登場人物たちの猫愛が強すぎて、読むうちに感化され猫への気持ちが高まってしまう本ばかりです。

1
お気に入り
630
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女子高生の小春は、同級生・富士が盗撮しているところを見つけます。そして彼が撮っていたのは猫でした。あまりに猫が好き過ぎて野良猫ノートまでつけている富士に、小春は引きつつも感化されていきます。富士目線で見た猫たちのキュートでしなやかな仕草やツンデレに、猫好きでない人も思わず惹き込まれてしまうでしょう。

  • ペット禁止マンションに住む著者が、猫との交流を描いたコミックです。猫好きなのに飼えない著者は、職場の飼い猫や町の野良猫と交流し、猫愛の素「猫ビタミン」を補給することにします。猫に触れないと禁断症状が出たり、八百屋の白菜が猫に見えたりと、つねに猫に飢えている著者の猫愛の深さに感心させられます。

  • おばあさんに先立たれ、猫のタマと二人暮らしとなった大吉おじいさんの日常を描いたコミックです。やさしいタッチのイラストと方言のセリフによる、猫とのほのぼの生活が疑似体験できます。おじいさんがタマに向ける穏やかで深い愛情に、心打たれます。読んだ後には、猫との暮らしに憧れるようになっているはずです。

  • 表紙から猫の可愛さ全開のこちらは、小梅と小雪という2匹の猫の日常を切り取ったコミックです。ふかふかの毛並みやぷにぷにの足など、リアルさが魅力の絵が特長で、猫の可愛さを120%堪能できます。2匹を取り巻く人々に心許し切っている猫たちのほんわかとした姿を見ると、猫を飼ってみたくてたまらなくなります。

  • 高校1年生の葵は、同級生の白玉君(猫)と出会います。知能が高く人間の言葉も話す白玉君と交流するうち、猫としての可愛さにどんどん魅了されていく葵。白玉君の友人に嫉妬したり、白玉君を独占したくなったりと、猫愛の深さが暴走する姿がコミカルに描かれています。読めばきっと、葵と同じように白玉君にメロメロになります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。