サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

青春に潜む謎をたどれ――。辻村深月による心に響いてくる青春ミステリー

青春の日々を謳歌するなかで起こる謎。その謎を追い求めていくうちに人と人の繋がりが克明に浮き出て、より濃く、より確かなものになってゆく――。そうしてたどり着いた答えにそれぞれが意味を見いだし、次への一歩を踏み出す。辻村深月が描き出すこんな世界観の物語を厳選して紹介します。

10
お気に入り
573
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「スロウハイツ」と呼ばれるアパートに暮らす男女6人は、それぞれ自分の目標に向かって努力する日々を送っていました。しかし、ある一人の女性がスロウハイツに引っ越して来たのをきっかけに、日常に変化が生じ始め・・・。登場人物たちの想いが交錯し、お互いの内側が見え始めるなかで、6人がどういう道を選ぶのかが見どころです。

  • 依田いつかがタイムスリップをしていると気づいたのは、出かけ先の商業施設でのことでした。自分の中にうっすらとある「誰か」が自殺するという記憶。その誰かを見つけ出し自殺を止めるため、名前探しの放課後が始まります。不思議な体験に振り回されながらも必死に自殺をやめさせようとする、その姿が心に響いてくるでしょう。

  • 高校生の広海は、自分が住んでいる村の田舎ならではの窮屈感に嫌気が差すようになっていました。そんなとき、毎年地元で行われるロックフェスで村出身のモデル・由貴美と出会います。出会いによって浮き出る田舎町の混沌とした内部事情。人の内側のドロドロした部分を描いたさまは、タイトルのごとく「水底」そのものです。

  • 周りを俯瞰でとらえ、人との距離を一定に保とうとする高校生の理帆子。写真家である父が失踪して5年の月日が経ったある日、彼女は1人の青年と出会い、柔らかな雰囲気の彼に徐々に惹かれてゆきます。そして、沈んでいた世界に一筋の光が差し込む。理帆子の心情の変化が見事に描かれており、物語に寄り添いながら読むことができるでしょう。

  • 「ぼく」の幼馴染み・ふみちゃんが、残虐な事件を機に心と口を閉ざすようになります。犯人に対して非常に強い憤りを感じているなか、突然ある能力が芽生えたぼくは先生と呼ばれる人物に出会い、ふみちゃんを救いだそうと奮起します。犯人の憎らしさが悔しいくらいにうまく表現されていて、ぼくの葛藤に誰もが共感するはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。