サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

描かれているのは人間の心!ふと考えさせられるスポーツ漫画

身体と身体、精神と精神のぶつかり合い、それがスポーツ漫画の醍醐味です。ですがもう一つ、競技に真剣に向き合う人間の哲学を描いた側面をもつ漫画があります。競技に真剣に向き合う人が何を考え、何を感じ、どう前に進むのか。それを深く掘り下げているスポーツ漫画を紹介します。

6
お気に入り
798
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 実写やアニメで何度も映像化された人気作ですが、原作漫画ではさらにキャラクターの内面を深く描いています。類い稀な才能をもつ卓球選手のペコが停滞し、挫折し、復活し、成長していく姿は、多くの人の人生そのものを表現しているかのようです。勇気と気力が必要な、厳しい世界を生きる方にオススメの漫画です。

  • 姉やかつての仲間たちとの軋轢から、バレーを憎むようになった大石練という少女の物語です。彼女は新しい仲間や友人によって引き上げられ、立ち上がり、少しずつバレーへの愛情を取り戻していきますが、その要所要所で胸を打ってくる言葉たちが非常に強力。今すぐ誰かに励ましてほしい、そんな方はぜひ手に取ってみてください。

  • 青春漫画の名手・あだち充の代表作の一つです。中学では最高の相棒だった比呂と英雄は、高校でライバルとしてお互いの前に立ちはだかります。そこへ2人のヒロインが介入し、勝負は野球だけではなく恋愛にもおよんでいきます。その心情をウィットに富んだセリフで描いており、昔懐かしい青春を堪能したい方にオススメです。

  • 薙刀というマイナースポーツを選んだ女子高生・東島旭は、そこで憧れの先輩、宿命のライバル、ともに進むべき仲間たちに出会います。彼女たちと接する過程で少しずつ強くなり、内面的にも成長していくストーリーなのですが、心に刺さるセリフが随所に登場します。今よりも強くなりたいと切望する方は、ぜひ読んでみてください。

  • 総合格闘技「修斗(しゅうと)」を題材にした漫画で、主人公の男子高校生・廻は競技を通して人間的にも成長していきます。勝つことよりも負けることによる成長にフィーチャーした珍しいタイプのスポーツ漫画で、負けるたびに自分の内面を見つめ直す廻のセリフには深みがあります。自分の弱さに向き合いたい方にうってつけの物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。