サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

タレント 藤岡みなみブックキュレータータレント 藤岡みなみ

気持ちよく酔っぱらえる本

お酒が好きな人も苦手な人も。ページをめくるほどにじわじわアルコールがまわってくるような心地よいお酒本を集めました。お酒の持つ、ゆるめる、寄り添う、高揚させる力。そんな空気は実は、読むだけでも味わえるのです。飲酒じゃなくて読書によるアルコール体験だから、もちろん未成年でもOKですよ。

31
お気に入り
2798
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 夜勤明けの主人公がランチにお酒を飲む連続短編小説。ミニビール200円みたいなのを思い浮かべていたら、一話目からいきなり芋焼酎のロック。町中華のオムライスに日本酒を合わせたり予想外だけどすべておいしそう。読んでいるだけでこちらも、夜勤明けの身体に明るい空と酒が染み込んでいく充足感に満たされます。

  • お酒にまつわる蘊蓄たっぷりの名作マンガ。お酒の知識をひけらかす人や店はとっつきにくいイメージがありますが、ほのぼのとした絵と人情深いエピソードでまったくいやらしくなくお酒が紹介されます。どんなお酒にも物語がある。

  • 気の合う人とお酒を飲んでいるときのゆるい空気が詰まった最強にチルアウトな一冊。『粗野なじじいのほうに新人ばばあは惹かれていくんじゃないの(ゲートボールを観ながら)』『計算ができないんですが、12%でもちょっとしか飲まなければ3%ってことになったりするんですか』など力の抜けた発言がすごくいいです。

  • スナック文化に興味はありつつも一歩踏み出せない人に、とても優しくスナック入店法を教えてくれる本。システムや料金など初歩的なことから、「カラオケの傾向のチェックの仕方」や「迷惑をかけた店への戻り方」など解説がきめ細かすぎて笑えます。これさえあればスナックでなにがあっても大丈夫な、面倒見のいい一冊。

  • 酔って記憶をなくしたり道端に寝転んだり激しく乱れる人が周りにいたら迷惑だけど、それが関係ないところで起こっていたらなら純粋におもしろい。プロの酔っ払いにみる、理性を超えた人間のチャーミングさ。自分も乱れがちだという人は勇気をもらえるかもしれません。

タレント 藤岡みなみ

ブックキュレーター

タレント 藤岡みなみ

1988年生まれ。タレント、エッセイストなどとして活動。2015年ラジオ番組表好きなDJランキングAM部門第1位。時間SFと縄文時代が好きで、2019年からタイムトラベル専門書店utoutoをはじめる。著書に『藤岡みなみの穴場ハンターが行く!in北海道』(北海道新聞社)、『シャプラニール流 人生を変える働き方』(エスプレ)がある。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。