サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

一撃にすべてを賭けるストイックさにシビれる!スナイパーたちの壮絶な物語

入念な下準備をし、忍耐強く標的を待ち、そして一撃にすべてを賭ける。そんなスナイパーという存在は、アクション小説において強烈な魅力を放っています。ここでは特に印象深いスナイパーが登場し、そのシビれるような魅力を堪能できる小説を紹介します。そんな彼らの物語は、いずれもハズシなしのはすです。

2
お気に入り
1272
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ある組織が要人暗殺テロを企て、スケープゴートとしてベトナム帰りの元海兵隊狙撃手を罠に陥れます。それは完璧な計画のはずでしたが、その狙撃手の機知と技量が彼らの想像をはるかに超えていたため、事態は思わぬ方向へ・・・。高潔で豪胆な天才狙撃手ボブ・リー・スワガーの魅力に圧倒される「スワガー・サーガ」の第1弾です。

  • 親友の説得でFBI捜査官救出作戦に参加した元海兵隊員のネイサン。しかし犯行グループの残虐な行動を目の当たりにしたとき、彼の愛銃は怒りの鉄槌となり、壮絶な狩りが始まります。スカウト・スナイパー(前哨狙撃兵)を主人公にしたことで、スナイパー同士による追いつ追われつのシビアな戦いが展開しています。そんな手に汗握るアクション巨編です。

  • 己の存在を「引き金を引くための指」と称する公安特殊銃隊の狙撃手と、「子守歌」と呼ばれる伝説的なテロリストとの息詰まる死闘を描いたスケールの大きなエンタメ小説です。日本を舞台にしたスナイパー活劇という大胆なプロットですが、細部にまでこだわった丁寧な描写が物語に強いリアリズムを与えてくれています。

  • 射撃競技の五輪強化選手と獄中生活を経験した元活動家という異なる環境に生きる2人の運命が奇妙に交差していき、やがて衝撃的な事件へと発展します。狙撃に秀でた日本人という難しい設定を逆手に取り、非常に印象深いキャラクターを生み出しています。ストーリーには巧みな伏線が随所に張りめぐらされており、全編通して読み応え十分です。

  • 人気シリーズ「スワガー・サーガ」の第14弾で、主人公のボブは老いてますます壮健ですが、今回は彼のお株を奪ってしまうほどインパクトの強い女性スナイパーが登場します。第二次大戦時に「白い魔女」の名で恐れられた女性スナイパーと、謎に満ちた彼女の足取りをたどるボブの物語が交互に展開し、非凡なスナイパーの活劇が2倍楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。