サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

妄想が止まらない!?「腐男子」たちのユーモラスな日常に笑えるコミック

ボーイズラブは女性の楽しみだと思われがちですが、世の中には「腐女子」だけでなく「腐男子」もいることを忘れてはいけません。腐男子たちはどのようにボーイズラブを楽しんでいるのか・・・、彼らの日常をユーモラスに描いたコミックを集めました。たくましすぎる妄想力、そして腐女子と語らう熱すぎる姿にくすりと笑ってしまうことでしょう。

22
お気に入り
2411
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • コミケに参加していた早乙女朱葉のスペースに来た客は男性、しかも彼女が通う高校のイケメン教師・桐生でした。朱葉の描く作品のファンだという桐生は、それ以来彼女の前で教師の仮面を時々外すようになります。教師としての堅い振る舞いと、「萌え」を熱烈に語る際のギャップが笑える一冊です。

  • ボーイズラブを好む男子高校生・坂口亮の日常を描いたコミックです。男子が2人仲良く会話していれば恋人同士かと疑い、部室と聞けば部員同士の妖しい関係を想像する坂口のたくましい妄想力が際立っています。友人・中村や腐女子・西原を巻き込んで繰り広げられる、騒がしくも楽しげな高校生活が微笑ましく思えてきます。

  • 年季の入った腐女子である赤土桃が、本屋のボーイズラブコーナーで「元カレ」の片倉に再会したことから物語が始まります。再会で恋が再燃するかと思いきや、2人は「オタク友達」として仲を深めていくことに。元カノであることを忘れたかのように、彼女にボーイズラブの魅力を熱く語る片倉の姿がコミカルに描かれています。

  • 著者が秘書として勤める会社の社長とのエピソードを描いたエッセイ漫画です。商才はもちろん、知識も豊富でイケてる社長ですが、通販で購入した同人誌を会社で受け取ったり、会合でアニメの萌え話を語るなど、趣味も全力で楽しんでいます。腐女子である著者と腐男子である社長の掛け合いがユーモラスで笑えます。

  • つき合って1ヵ月の恋人に腐女子であることを告白した真琴に、彼氏の幸次郎は自分も「腐」であると淡々と告げるのでした。そして2人は恋愛と「オタク活動」を堂々と両立することになります。婚姻届に好きなカップリングを記入して「推しキャラ」の結婚を妄想するなど、腐っている2人の遊び方がとてもユニークです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。