サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

新社会人のうちに読んでおきたい!人生の教訓を得ることができるコミック

希望した会社に行けた人も行けなかった人も、新社会人の方々は最初の1、2年は刺激のある日々を過ごすことになるでしょう。日々の業務で覚えなくてはいけないことはたくさんありますが、これからの長い社会人生活のためにまず学んでおきたいこともたくさんあります。そんな新社会人が人生の教訓を得ることができるコミックを紹介します。

4
お気に入り
424
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 法外的な金利でお金を貸し出す闇金会社「カウカウファイナンス」の社長・丑嶋は、通常の金融機関では貸し出しできなくなった人物に法外な金利でお金を貸し出すことで収益を生み出していました。その曰く付きの債務者がお金を借りるまで過程と取り立ての過激さを通して、「お金」について考えざるを得なくなるコミックです。

  • 何をしても長続きせず、人の幸せを妬むことで自尊心を保っているフリーターの伊藤カイジ。主人公として欠陥が多すぎる男ですが、ピンチになれば火事場の馬鹿力で自分だけでなく周りの仲間をも助けてしまいます。借金を背負いながらも社会に対する反骨精神を持ち続ける姿は、がむしゃらに働いて何かを残したいというギラギラした方に響くはずです。

  • 大手電機メーカー「初芝電産」に入社した、若き日の島耕作を主人公にしたコミックです。団塊世代といえば戦後の日本社会を支えてきた世代ですが、島耕作はその団塊世代ど真ん中。会社の派閥争いや出世街道を突き進む姿は、新社会人の方々を鼓舞させる教科書になるでしょう。当時の社会事情を描いているので、その勉強にもなります。

  • 主人公は週刊誌で編集者として働く28歳独身の松方弘子。睡眠も食事もきちんと取ることもできないままに雑誌作りに明け暮れる彼女は、極限まで仕事に忙殺されると男スイッチが入って「働きマン」となります。仕事で何かを成し遂げることの厳しさ、働くとはなんなのか?など、さまざまなことを考えさせられるお仕事漫画です。

  • 警察官でありながら賭博や借金を繰り返す両さんこと両津勘吉を主人公にした長寿漫画です。普段は警察官とは思えない両さんは、事件の発生時などいざというときに問題を解決してくれます。新社会人の方はぜひ、両さんのように臨機応変に何にでも対処できる能力をもてるようになってください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。