サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

忙しい大人にこそ読んでほしい!大切なことを思い出させてくれる児童文学

児童書は子どもの読み物だと思っていたらもったいない。大人に児童書をオススメするポイントは二つあります。
1:読み終えるのに時間が掛からない。
2:文章が易しいから読んでいて疲れにくい。
つまり、忙しくて本を読むヒマがない!という大人にうってつけなのです。ここでは私たちが忘れがちな、大切なことを思い出させてくれる本をピックアップしました。

6
お気に入り
829
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 質より量、役に立たないものは切り捨てる、効率が何よりも大事。そんな灰色の男たちに時間を盗まれて心の余裕をなくした街の人たちのために、モモという少女が時間を取り戻していく物語です。時間を盗まれた人たちの様子が、自分たちの生活とリンクしていてギクリとさせられます。「時間」という観念について、改めて考えさせられる一冊です。

  • どんな状況でも生きて帰って来る無敵のサバイバー・内人と大財閥の跡取り息子で頭脳明晰な創也が、最高のゲームを作るという夢のために街を舞台に冒険を繰り広げます。自分には冒険なんて無関係・・・と思っていませんか?物事は捉え方や向き合い方しだいで、あなたの人生も大冒険に変わるかもしれません。

  • 猫のダレカに別世界に連れて来られ冒険することになった悟は、現実に帰るために「この世で一番大切なもの」に変身しているダレカを探します。これは別世界で無敵の救世主となりボスを倒す・・・というお話ではありません。特別な力を持っていないのに試練を乗り越えていかなくてはならないという状況に、大人なら誰もが共感できるでしょう。

  • 岐阜で飼われていた黒ねこ・ルドルフが、ひょんなことから東京で野良ネコ生活を始めることになり「イッパイアッテナ」からキョウヨウを学びながら帰る方法を探すお話です。ルドルフが学ぶキョウヨウや人との付き合い方などは、人間社会にも通ずるものがあります。「イッパイアッテナ」が何なのかは、読んで確かめてみてください。

  • 人とオバケが一緒に暮らす妖怪アパートに住むことになった青年・夕士。彼は常識からは考えられない出来事に遭遇し、精神的に成長していきます。夕士の固定観念が次々とひっくり返されると同時に自分の価値観も再構築される爽快感が心地よく、読み終わった後には頭の中がスッキリとした感じを味わうことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。