サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

小説だから許せる?魅力的だけど非情な男たちのハードボイルドな世界

非情な男たちが登場するハードボイルド小説。でも、「ハードボイルド」とは何か?というと少々曖昧です。ただ彼らに共通するのは、善悪を超えて自分に課した規律に従い行動し、失敗する。少なくとも苦さが残る結末を甘んじて受ける。これらの小説が時代を超えて愛されるのは、そこに魅了されずにはいられない失敗者たちがいるからかもしれません。

9
お気に入り
1028
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ハードボイルド文体の生みの親と言われているのがヘミングウェイです。アフリカで足を腐らせながら死にかける男の最後の夢、名作と名高い表題「キリマンジャロの雪」の他、沈没した客船の中で揺れる女の死体を見つける船乗りの冒険譚、ライオン狩りをする中ですれ違っていく夫婦の悲劇など、印象的な17編がそろっています。

  • 賭博師ネドは暗黒街の顔役マドウィックに恩義と友情を感じていますが、マドヴィックが政界に関わろうとする事でその関係に微かなひびが入っていきます。そして上院議員の息子が殺され・・・。選挙が絡んだ暗黒街の覇権争いのなかで2人の絆はどうなるのか?さらに2人に絡んでくる女たち。まさにハードボイルドの教科書といえる一冊です。

  • 探偵・沢崎が遭遇する未成年者が関わる6つの物語。「子供を失った男」は事故で娘を亡くしたばかりの男の話です。さらに男は昔の恋人に関わることで脅迫を受けます。娘の事故は故意だったのか?隠された父の息子の話とは?その他、チャンドラー好きの著者ならではの気品とやさしさが漂う、探偵・沢崎を堪能できるお話が並びます。

  • 「百舌(もず)」シリーズがテレビドラマにもなった逢坂剛の初期の作品集です。「暗い川」は後にシリーズとなる御茶ノ水警察の刑事たちが暗躍する事件。麻薬取引にからんで、刑事、公安、チンピラがスーピーディに絡み合い、騙し合う快作です。他にもダークな警察官が登場する「死の証人」「都会の野獣」など。切れのあるオチも楽しめます。

  • 昭和の広島。暴力団課に配属された新人・日岡は、ヤクザ界の表も裏も知り尽くしているがゆえに、悪徳警官と目をつけられている大上という男に指導を受けます。ある失踪事件を発端に、激化していく極道同士の対立。市民を巻き込む前に手打ちにしようと動いた大上は・・・。大上の生き方が、日岡に「正義とは何か?」を突きつけます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。