サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

疲れた時は人生の一休みをしよう。素敵なモラトリアム女子生活のすすめ

仕事に恋愛、人間関係・・・女性って悩みが尽きないものです。今の生活から逃げ出したくなった経験がある方も多いことでしょう。でも、本当に疲れてしまった時は一休みをしてみたり、人生の寄り道をしてみてもいいと思います。一度きりの、自分だけの人生ですから。ここでは、そんな一休み中の女性が主人公の本を集めました。

27
お気に入り
3175
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公のみかげは唯一の肉親の祖母を亡くし、住むところもなく、大学も休学中。祖母の友人で大学生の田辺雄一とその母えり子の家に一時的に居候し、しばらくダラダラと過ごすことを自分に許します。しかしそれは、その時の彼女にとって「本当に元気な自分」を取り戻すために必要な行為と大切な時間だったのです。

  • 1980年代を舞台に、実家暮らしの無職・瞳子(とうこ)の日常を描いたコミックです。瞳子は大学卒業後、就職せず、趣味の合う友人と茶器やレコードの話をする生活を送っています。呑気なようで自分の考えを持っており、現状に決して満足しているわけではないが、大人になりきることもできない。ど真ん中の「モラトリアム」が描かれています。

  • 5年間付き合った婚約者に浮気され、どん底に突き落とされ、人生のレールから脱線した29才のハル子。もう一度正しい道に戻るために8年働いた職場を捨て、逃げ出した自分が大人になれているのか疑問視しながら上京します。東京でも結局あちこちをフラフラしますが、その日々が自分の糧になっていると感じられる物語です。

  • 勤めていた職場の倒産を機に、「世間でいうもっともなこと」は理解できてもそれ自体が嫌になり、「1年間何もしないこと」を決意した34歳の主人公。節制しながらの決して余裕があるとはいえないリアルな無職の1年間と、主人公が過去に少しずつ向き合う姿が描かれたコミックです。

  • 28歳OLの凪は、会社でも彼氏にも都合のいい存在だったことを痛感し、会社も人間関係もバッサリ切り捨て、「お暇」の日々を過ごすことを決意。自分で人生を豊かにする新生活を始めた凪の視野は、外からどう思われているかという「自分」から外の世界へと向いていきます。「お暇」で凪がどう変わるのかが気になってくるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。