サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

思いがけず手に取ったアタリの本

昔から古本屋が大好きです。安いからってのもあるけど、本屋には既に置いてないいい本、知らなかったアタリ本に出会えることがあるから。先日も家族で古本屋に行った時、娘が中古ゲームソフトを選んでいる間オススメコーナーを眺めていて、なんとなく2冊漫画を買いました。1冊は表紙とタイトル買いですが(私のモロ好み)、もう1冊はちょっと前、飛行機の中で隣の席の人が電子書籍で読んでいた漫画です。横目で盗み読みして、「なんだこれ!読んだことないテイスト!面白そうー!」と思った作品とオススメコーナーで出会えたのです!あんまりあからさまにチラ見出来なかったのでタイトルまでは分からず、そのままになっていたのですが、ラッキーでした。帰宅後読んでみるとまんまと2冊とも大当たり!ソッコーでネットで買い、全巻揃えました。やっぱり人とも本ともいい出会いがあるのは本当にうれしいですね。人が食べてるものや読んでるものは、とりあえずチラ見しとくに限ります。

33
お気に入り
3919
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 飛行機の中で隣の人が読んでいたのがこれです。動物たちが人間のようなポジションで喋ったり生活したりする作品と言えばジョージ秋山先生の名著『ラブリンモンロー』がありますが、また全然違ったテイストです。ミステリ要素も恋愛要素も複雑な人間関係ならぬ動物関係によるドロドロ要素もあり、男女関係なく楽しめます。夫も最初、「絵が少女漫画っぽい」と敬遠していましたが、無理矢理1冊読ませたらハマってました。

  • ただただ主人公の若い女の子が山に登り、おいしいものを食べる漫画。あまりにおいしそうで、運動嫌いな私が登山に行く気になりました。登山グッズ、ぼちぼち揃えていますよ。うふふ。

  • 実家から帰京する際、「機内で読む本忘れた!」と騒いでいたら、空港まで送ってくれた妹が自分のバッグから出して「もう読んだから」とくれました。これまで数冊米澤さんの作品を読んでいましたが、これが一番よかった!本忘れてよかった。

  • 里帰りしていた実家福岡から大阪出張に行く際、本を買おうと思って新幹線駅構内の書店に入ったら買おうと思っていたタイトルがなく。焦っていろいろ探すけどなかなか決まらず、発車3分前にえーい、と選んだ本。ちょうど母が便秘という話をしていたので。なかなか説得力あるお話で、すぐEXVオリーブオイル買いました。しかし改めて調べると、腸に関する本っていっぱい出ていていますね。今後労わろう、my腸。

  • これも駅構内の書店で時間ない中、「これなら間違いない!」と買った今市子先生の最新刊。文鳥愛ここに極まれり。全然興味ない動物だったけど、すごくかわいく描いてあるので文鳥ちょっと好きになりました。でも鳥を飼うって哺乳類飼うのとは別の大変さがあるようです。飲みかけのコーヒーが入ったマグカップにうんこされたり、それを最後飲み干してから気が付いたり・・・。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。