サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

コーヒーの香りに包まれながらじっくりと味わいたいコミック

コーヒーをドリップする時のあの豊かな香りは私たちの心をほぐし、緊張を和らげてくれます。そんな癒しの飲み物をお供に、読書タイムを満喫してみてはいかがでしょう。ここでは登場人物たちの生活に寄り添うコーヒーの温もりを感じられるコミックを集めました。コーヒーの香りに包まれながら、じっくりと味わうのがオススメです。

8
お気に入り
523
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • カフェやコーヒーが物語のエッセンスとなるショートストーリーが、16編収録されているコミックです。各ストーリーの登場人物たちは無関係のようでどこかで縁があり、その密やかなつながりも面白味があります。読み終わった後には、次は誰とどんなコーヒーを飲もうか、予定を立てることが楽しみになる一冊です。

  • コーヒーにまつわる短い物語が17編収められています。第1話ではチェロ弾きの女性が馴染みのカフェで怪しいイタリア人に話しかけられることからストーリーが始まりますが、日本語は上手で嘘は下手、やけにおしゃべりな彼は何者なのでしょう。登場人物の人生の厚みが感じられ、不意に心を打たれる話が詰まっています。

  • 街に漂うよい香りに誘われて足を向けた先には、小さな移動珈琲屋がありました。店主の青山は、街を移動しながら心を込めて客に合ったコーヒーを提供しています。彼のコーヒーで救われる人々を描きつつ、物語は彼自身の秘められた過去に迫ります。徐々に明かされる青山の謎が気になって、ページをめくる手が止まらなくなるでしょう。

  • 渋い大人を目指す高校生・木崎亮史の趣味は喫茶店をめぐること。どちらかというと「かわいい系」の木崎が小説を読み、ブラックコーヒーを頼み、大人の喫茶店流儀を追求します。物語のなかに登場する喫茶店は実在するため、木崎の味わうコーヒーやケーキに魅了されたら現地を訪れる、という楽しみ方もできる一種のグルメ漫画です。

  • のどか、という言葉が似合う街に佇む喫茶店「夜」。メニューはコーヒーのみ、一律500円で客好みのコーヒーを淹れるという少し変わったこの店を訪れる客も、クセのある個性派ぞろいです。やさしい笑顔のマスターが淹れるコーヒーが客の心を癒していく過程を通して、読み手の心までも温めてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。