サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

静かに燃える卓上バトルに心震える!男たちの生き様を描いた麻雀コミック

趣味の一つとして年配の方にも人気の麻雀には、頭を使った緊張感あふれる真剣勝負という魅力があります。そんな真剣勝負に魅せられて人生のすべてを麻雀に捧げた男たちが登場するコミックを集めました。派手なアクションはないですが、静けさのなかに息が詰まるような火花が飛び交っている白熱のバトルが展開しています。

0
お気に入り
455
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 福本伸行の『天 天和通りの快男児』に登場する赤木しげるという男を主人公にしたコミックです。異能の天才と呼ばれる主人公・赤木しげるが、数々の対局を経験して「伝説の雀士」になるまでを描いています。自分の血液をかけた対局「鷲巣麻雀」では死を恐れない赤木の真骨頂が発揮されていて、真剣勝負の醍醐味を感じることができるでしょう。

  • 『週刊少年マガジン』で連載されていたこともあってか、明るいトーンで読みやすくまとめられたコミックです。無頼作家・阿佐田哲也が麻雀と出会い、「雀聖」と呼ばれるようになるまでの熱い対局が描かれています。イカサマが当たり前の闇麻雀の世界で阿佐田がサバイブしていく姿がドラマチックで、麻雀のルールを知らなくても楽しめます。

  • 本名、年齢、職業すべてが謎の男・竜を主人公としたコミックです。麻雀ものには珍しい「鳴き」を前面に押し出した対局はとてもドラマチック。ストーリーとしては裏社会の住人たちの抗争が中心になっているので、アウトローな世界観が好きな方には特にオススメです。

  • 単行本にして90巻を超えるほどの長寿連載になっている人気の麻雀コミックです。主人公・沖本瞬が最強の雀士・黒沢義明との出会いをきっかけに、大学を中退して弟子入りするところから物語は劇的に変化していきます。個性的なキャラクターが数多く登場し、彼らとの対局を通して瞬が成長していく物語としても読み応え十分です。

  • 「20年間無敗の男」として麻雀の世界では伝説となっている、桜井章一という実在する人物を主人公のモデルとしたコミックです。裏社会でのイカサマ、命がけの代打ち、賭け麻雀・・・。こんな勝負が実際に行われていたという驚くべき事実が、読み手の緊迫感を極限まで高めてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。