サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人間との交流にお疲れ気味の方へ!人外との絆が描かれた癒し系コミック

自分の隣にいる人が、実は人間じゃなかったら・・・。子どもの頃は、そんな非現実的な日常を空想してはワクワクしたものです。でも物語のなかでなら、人間と人外が同じ言語で語り合うことだってできます。そして、ときには人間同士以上に強い絆で結ばれることも。ここでは、そんな一風変わった絆が描かれた本を紹介します。

8
お気に入り
977
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生の日ノ輪泊が、突然不思議な生物「カネノギさん」の結婚相手に選ばれるところから物語は始まります。比較的早い段階でカネノギさんの魅力にずっぽり堕ちてしまう日ノ輪くん。同じ高校には彼らのような相思相愛な人外とのカップルがほかにもいて、その日常はひたすらに思いやりにあふれていて、ほっこり癒されます。

  • 舞台は魔界。泣く子も黙る恐ろしい3魔王のもとに、突如人間の子どもマリスが現れます。処刑、もしくは奴隷にしろ、と騒ぐ魔王たちですが、情が移って結局お城で育てることになり・・・というドタバタ子育てコメディです。親として精いっぱい愛情を注ぐ魔王と、それに応えようとする健気なマリスの関係に、笑いながらも心打たれます。

  • 妖力の強い高校生・夏目は妖怪「ニャンコ先生」と出会い、祖母の形見「友人帳」の存在を知らされます。名の記された妖怪を使役できる「友人帳」の危険性を知り、記された者たちにその名を返していく決意をする夏目。人づきあいの苦手だった少年が、妖怪との触れ合いを通して絆の大切さを知っていくさまは感動的です。

  • ロケット「獅子号」の墜落事故で母を失ったアスミは、その獅子号のパイロットの幽霊「ライオンさん」と出会います。ライオンさんとの交流を通して、やがて宇宙飛行士を目指すようになるアスミですが、理想と現実の狭間で苦しむこともしばしば。いつでもやさしく励ましてくれるライオンさんは、まさに癒しの存在です。

  • 天涯孤独な少女チセは、ある日、人身売買で魔法使いエリアスに買われてしまいます。奴隷として扱われるかと思いきや、エリアスはチセを弟子にし、そしてゆくゆくは嫁にすると言い出します。共同生活を始め、精神的に幼いエリアスと向き合い、大事に扱われることで少しずつ変わっていくチセ。不器用に思い合う姿には胸が熱くなるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。