サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

再婚ってどうですか?人生をリスタートさせるヒントがもらえる本

「再婚」という経験を経た、夫婦のリアルな生活を綴った本を紹介します。離婚を経てひとりで生きていく決意をしつつあった頃に再婚することになったり、初婚でも相手が子連れ再婚で突然母親になることもあります。誰かと人生を重ね合わせることの難しさと豊かさに、人生をリスタートさせるヒントが隠されているのかもしれません。

0
お気に入り
295
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 離婚後、作家として成功を収め長く一人暮らしを送ってきた著者が思いかけず再婚。幸福な生活を送るはずが、その矢先に鬱病を患ってしまいます。闘病というつらい経験のなか、再び誰かと人生をともにすることに時に惑いながらも、夫婦で支え合い、少しずつ立ち上がっていくさまを綴った闘病日記です。

  • 結婚相手が再婚だった場合は、子どもがいても不思議ではありません。シングルファーザーと結婚することになった著者は、初めての結婚で2人の幼い子どものママになりました。継母という自身の立場に悩み、離婚も考えたという著者はどう乗り越えたのか?再婚家庭のリアルを描き、多くの共感と感動の声を集めたコミックエッセイです。

  • 母親がダイナマイト心中するなどの壮絶な生い立ちで、他者と正面から対話することができなかったという著者は、最初の結婚では妻と対立することを避けて嘘を重ねてきたといいます。嘘がない人だという写真家・神蔵美子との再婚を機に、彼はそんな自分を変えたいと熱望。二度の結婚によって生き直してきた心の軌跡が描かれます。

  • 51歳で20歳年下の女性と再婚した著者は、愛を持続するためには怠惰であってはならないという教訓のもと、妻の前ではオナラをせず、以前はやらなかった記念日をサプライズで祝うといいます。一方で「どうしても歩み寄れないことを認め合うのも夫婦というもの」という諦念にも似た覚悟に、再出発のヒントがあるように思えます。

  • どんなに仲の良い夫婦でも別れの時は訪れます。人気作家である著者が30年以上連れ添ったのは、妻に先立たれた4人の子持ちの医師。本書は夫が病になって、最期を迎えるまでの夫婦の来し方を描いた日記エッセイです。先妻の残した子供たちとともに夫を看取る姿に、再婚によって交わったいくつもの人生の豊かさがにじんでいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。