ブックキュレーター丸善日本橋店
【人間関係の悩み:その1】日本橋ビジネスクリニック2018~あなたのよみぐすり、ご提案します~
ビジネスにおける様々な悩みに対して、解決につながる書籍を提案。ビジネスパーソン各人の症状に合った「読みぐすり」を処方します。今回のテーマは【人間関係の悩み】その1です。
- 22
- お気に入り
- 1643
- 閲覧数
-
症状:外国人との意思疎通がうまくいかない・・・
文化の違いによるすれ違いや誤解がなくなり、仕事がスムーズに進むようになります! -
症状:誤解や対立が絶えない・・・
世界で100 万人超の人たちに読まれている「話し方」の教科書です。無用な争いを生まないコミュニケーションが身に付きます。 -
症状:空気を読む力がないと言われる
表面的なノウハウや建前論ではなく、仕事で役に立つコミュニケーション能力が身につく。 -
症状:無意識のうちに自分を見失い、他人を意識した思考=感情で苦しい気持ちになる
自分に自信がつく、折れない自分が作れる、仕事やプライベートでの人間関係の悩みを解決できる。 -
ブックキュレーター
丸善日本橋店丸善は明治2年(1869年)に創業しました。その原点ともいえる日本橋店は2007年にリニューアル。「The First MARUZEN」をコンセプトに、本や文具に限らず厳選された商品を提供しています。店舗の詳しい情報はコチラ。書店にて独自に展開する本のイベントやフェアーを、ブックツリーに取りまとめ、丸善日本橋ならではの本の提案を行います。
ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です