サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

なんでこうなった!?ある「きっかけ」で人生の歯車が狂い始める物語

ほんのちょっとした思い付きで取った行動や、偶然、ミス。ある出来事がきっかけで日常が狂い始め、予想もしなかった方向に転がって行くことがあります。その出来事が起こる前と現在の状況の違いに、思わず「なんでこうなった!?」と言わずにはいられない、そんな物語を紹介します。

14
お気に入り
1500
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 地方の書店員として働くミチルは、ほんの気まぐれから、勤務中にもかかわらず不倫相手と飛行機に乗って東京へ来てしまいます。ふわふわとして、ただ状況に流されるミチルは思わぬ大金を手にしたことで、さまざまなトラブルに巻き込まれます。確固とした自分をもたないミチルの未来は、決して明るいものではないといえるでしょう。

  • タクシーの中でスマホを落としてしまった富田。このスマホを拾った人物は、富田の彼女である麻美を気に入り、彼女を監視し始めます。スマホという小さな機械から次々と丸裸にされていく個人のプロフィールと行動。便利なはずのスマホがこんなにも人を追い詰める・・・ということに、背筋が寒くなります。

  • 作家の愛葉條司は、娘への愛しさで胸がいっぱいになるような幸せな日々を送っていました。しかし、娘が3歳になる頃、妻が突然家を出て行ってしまいます。四苦八苦しつつ何とか娘を育てる條司。母がいなくなったことで不安を感じる娘の様子と、胸が苦しくなるような條司の思い、そして衝撃のラストにはただ言葉を失います。

  • 並走する電車の窓に、自分とそっくりな人物を発見した理司。後日警察がやってきて、理司は婦女暴行の疑いで任意同行を求められます。「自分は絶対にやっていない!」という思いを抱え、理司はその場から逃走。身を潜めながら真犯人を探し、対決する機会を伺います。自分と似た人間が犯罪者だったら、と思うとゾッとします。

  • 食品会社の経理課に勤める32歳独身のサラリーマン・修一に、なんと2億円の宝くじが当選。大金が引き寄せる人物や出来事は、本人の望む望まないに関わらず、巨大な渦となって彼を巻き込んでいきます。宝くじ高額当選をきっかけに、さまざまなトラブルが発生しても、お金というツールに染まらない修一の姿が印象的です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。