ブックキュレーターhonto編集員
このまま会社員でいいの?人生100年時代の働き方を考えるための本
「会社を辞めた同期のうわさ話が気になる」「自己啓発本を読んでもいまいちスッキリしない」「人生100年時代、働き方改革・・・最近よく聞くけど、自分に置き換えて考えたことがない」という方も多いでしょう。AIに仕事を奪われないでこれから生き残る職業の話から、自分の強みの引き出し方まで、「働く」に関する本を集めました。
- 46
- お気に入り
- 3819
- 閲覧数
-
楽天で働きながら自分の会社を経営し、さらにJリーグのサッカーチームと契約を結ぶという異例の経歴をもつ著者が、「加・減・乗・除」の4ステップで新しい時代の働き方ついてわかりやすく解説しています。難しい言葉は苦手、はじめて働き方について考える――そんなあなたへ向けた「働き方の入門書」です。
-
就職活動以来、一度も就職・転職サイトを見てないという方は、もしかすると自己評価が過去のまま更新されてないかもしれません。「会社を辞めるつもりはなくても転職活動は毎年する」というこの本の教えにもとづき、まずは自分の価値を客観的に知ってみてはいかがでしょう。
-
「働く意味」がわからない君へ ビクトール・フランクルが教えてくれる大切なこと
諸富 祥彦(著)
「ロゴセラピー」とは、生きる意味を見いだすのを援助する心理療法のことです。本書では、そのロゴセラピーの教えから「働く」ことについて考察しています。「自分が決められた仕事をこなすだけの機械のように思えてしまう」「どうしたら転職は見つかるの?」というクエスチョンに、やさしい言葉で答えてくれます。
![]()
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です

