サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

生きる意味を見失ってしまったときに読んでほしい。美しい命の物語

毎日のようにニュースで目にする悲惨な事故や事件、災害。さらに病気になったり心が弱ったり、命の危うさにふと空しさを感じることもあるでしょう。でもきっと、どんなに苦しくても短くても、輝く瞬間があるはずです。生きることの素晴らしさを見失わないように、かけがえのない日々を疎かにしないように、美しい命の物語を読んでみませんか?

24
お気に入り
1690
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 余命わずかな病との日々を綴る日記「共病文庫」を拾った「僕」。それは、明るく人気者のクラスメイト・山内桜良のものでした。秘密を共有することになり、何かとまとわりついてくる桜良に、「僕」は戸惑いつつも少しずつ心を開いていきます。そんなキラキラした時の終わりは、あまりにも理不尽であっけなく、切なすぎるものでした。

  • 11年前に事故で両親を失い、18歳で家業の葬儀屋を継いだ森野。悲しみを通り越し心を閉ざした状態を、自身で「絶情」と名付けました。そんな森野のもとに、葬儀を執り行った仏様に関わる不可思議な話が持ち込まれ、それらに関わっていくうちに、自分自身の絶情と向き合うようになっていきます。命の輝きが眩しいお話です。

  • 「ぼく」は、パジャマ姿で森の中をさまよっていました。そこに森の妖精が現れ、不思議な世界へ連れて行ってくれます。大好きなおじいちゃんが亡くなったことを受け入れられずにいた「ぼく」。夢の中の旅で困難に立ち向かうことを覚え、おじいちゃんの死と向き合うことになります。

  • 「不老化処置を受けた国民は百年経ったら生存権を放棄しなければならない」この法律ができて間もなく百年。初めての適用時期が迫っています。テクノロジーは進歩したものの、人のつながりは希薄になり、格差は埋まらず、政府は相変わらず保身第一。百年法は施行されるのか?リアルな描写に深く考えさせられる物語です。

  • ポーの一族は「バンパネラ」。不老不死なため、一箇所に長く留まることができません。正体がばれ胸に杭を打たれれば、一瞬のうちに塵となり消え去ります。そんな過酷な運命を若くして背負ったエドガー。長く孤独にさまよう姿を描く萩尾望都の幻想的な世界は、ぞっとするほど美しく、静かに強く胸に迫ります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。