サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

相棒は人間以外!?少し遠くに行きたくなる旅の物語

友人、家族、恋人・・・あなたの旅の相棒は誰ですか?誰かと行く旅は、その楽しさもまた格別です。しかしたまには、人間以外の相棒と一緒に旅に出てみてはいかがでしょう。あなたの旅のお供にしたくなる、ちょっと変わった「1人と相棒」の旅の物語を紹介します。読んでいるうちに、きっと少し遠くに出かけてみたくなるはずです。

13
お気に入り
1434
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人間キノと、モトラド(二輪車)エルメスの旅の物語。一つの国につき3日間の滞在をルールに、キノとエルメスが個性的な国々を回ります。寓話的な要素もあり、短いながらも考えさせられる話ばかり。ページをめくると、エルメスのエンジン音や風を切る音が聞こえてきそうです。

  • アイスランドに住む17歳の慧の相棒は、祖父が愛用していた古い車です。車と会話ができる変わった力を持つ慧は、相棒の車と旅をしたり、探偵として働いたりと、のびのびと生活しています。アイスランドの広大な大地を車と走り抜けていくシーンは、まるで慧たちと旅をしているような爽快な気持ちになるでしょう。

  • 行商人のロレンスの旅の相棒は、豊作の神の化身であるホロ。少女のような容姿をしているホロですが、真の姿は巨大な狼です。ある日ホロは、ロレンスの積み荷に紛れ込み旅に同行します。ホロの願いは故郷に帰ること。中世ヨーロッパの雰囲気が漂う世界で、彼らの行商の旅が始まります。

  • 猫バカの人間サトルの相棒は、元野良猫のナナ。ナナにとっての相棒はサトル。銀色のワゴンに乗って、サトルとナナは旅に出ます。それは彼らがさよならをするための旅でした。ナナ目線で語られるモノローグはスタイリッシュで、サトルへの一途な気持ちにあふれています。彼らが選んだ旅の終着点を、ぜひ見届けてください。

  • 表題作の旅人は、宇宙から来た亀です。亀は旅の途中で地球に立ち寄り1人の青年と出会います。青年は亀の旅路に想いを馳せ、彼らはわずかな時間、心の旅に出ます。その旅の間、彼らは互いを相棒のように感じていたことでしょう。美麗なイラストが物語を彩った、まるで絵本のような短編集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。