サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ふたりの恋がみんなを動かす!ハートフル系BLコミック

「ボーイズラブはファンタジー」とはよくいわれる言葉です。ただ、理解されない現実に傷ついたり、相手を「こっち側」に巻き込みたくないという気持ちと純粋な恋心との葛藤という切なさこそ、BLの醍醐味ともいえます。ここでは恋するふたりが周囲の人間まで巻きこんで小さな世界を変えていく、そんなハートフル系BLコミックを紹介します。

21
お気に入り
2526
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • バカがつくほど明るくてまっすぐな太一と、難聴で孤立がちな航平は、偶然の出会いから仲良くなります。いい加減なこともあるけれど、偏見を持たず航平に接してくれる太一の存在に救われていく航平ですが、些細なことで現実を突きつけられ・・・という、社会問題を鋭くえぐりながらもやさしく切なく、萌えも詰まった物語です。

  • 男友達3人がメインで展開していく珍しいBLコミックです。彼女にフラれたばかりの朔人が、実は男性上司から密かに好意を寄せられている・・・という事実をほかの2人が知ってしまうところからのスタートです。1人の恋が別の恋を動かし、友情をかき乱して・・・と連鎖的につながっていく心地よさがあります。

  • 小学生時の同級生・妹尾と、同じアパートの住人として再会した美容師の杉本。タイプが違い接点がなかった2人ですが、生活能力皆無な妹尾が気になって世話を焼くうちに、つかみどころのない妹尾に振り回されていき・・・。のんびりとした前半から一転、後半の展開は痛々しくも、妹尾の世界を変える杉本の漢気に感動必至です。

  • 前作『海辺のエトランゼ』で恋人どうしになった駿と実央。ふたりで駿の故郷である北海道に渡るところから始まる、ゲイカップルと家族の関係を赤裸々に描いたBLコミックです。絶縁状態にあった実家に帰った駿と実央の存在が周囲に与える影響、それに向き合いあがくふたりの行く末を見守り、応援したくなるでしょう。

  • 最悪な別れ方をした元カレ・太一と大学で再会した直人。「友達」なら最高の相手なのに、「恋人」になるとうまくいかないとわかっていながら「好き」が止められない直人ですが、太一を好きだという女の子に協力を頼まれて・・・!?一途すぎるふたりが未来を模索するうちに、周りがじわじわ巻き込まれていく感動作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。