サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ドキドキしながら癒される!?奇抜なプロットから生まれた心温まる物語

ここでは紹介するのは、思わずサスペンスやホラーものと勘違いしてしまいそうなほどのミステリアスなプロットを基にしながらも、温かな気持ちで読み進められるほのぼの小説です。これらは、事件性の高そうなプロットと心温まるストーリーの大きな落差が特徴になっています。そんな特徴が醸し出す不思議な魅力を、ぜひご堪能ください。

7
お気に入り
602
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大晦日の夜、高層ビルの屋上で鉢合わせた男女4人。彼らはそれぞれのつらい人生から逃げ出すためにその場所へたどり着いたのですが、その偶然の邂逅が彼らの運命を大きく変えていくことに・・・。ダメ人間だけど、なぜか憎めない。そんな彼らが口にする世知辛い世の中に対するぼやきに、不思議とほのぼのとした気分にさせられます。

  • 心に深い傷を持つ主人公が、偶然訪れた田舎町で目にする個性豊かな住人たちのシュールな日常を温かな筆致で描いた連作短編集です。ユニークなタイトルですが、そこに登場するのはさらにユニークなイロモノばかりです。そして、そんなイロモノたちの穏やかな日常が、本編の主人公だけでなく読み手の心までやさしく癒してくれます。

  • 仕事の重圧や冴えない私生活のせいで疲れ切っていた主人公が、ふとしたきっかけで金魚を飼います。するとその晩、彼の部屋にずぶ濡れの妖しい美女が現れ・・・。ホラーで始まるハートフルなファンタジー小説。愛おしささえ覚えるほどチャーミングな妖怪の言動に魅了され、読んでいる間は浮世のつらさを忘れさせてくれます。

  • ある田舎町の銀行に強盗が押し入り、1人の主婦が人質として犯人に連れ去られてしまう、というショッキングな幕開けから物語は始まります。ですがドラマティックな場面は冒頭のみ。思慮深いのに夢見がちな女性と浅はかでドジな青年の緊張感のない逃避行が、読み手の心を大いに和ませてくれます。さりげないユーモアが楽しい、お洒落な小説です。

  • お金がなく住居にも困っていた母親と2人の娘が仮の住まいとして選んだのは、なんと閉店後のデパートでした。かなり奇抜なプロットですが、最低限のモラルを守ってデパート暮らしをする母娘たちの健気な姿に強い共感を覚えるでしょう。能天気な母親としっかり者の娘の掛け合いがとてもおかしく、終始温かな気持ちで読み進めることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。