サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

最近増えたなあ!やっぱり好きエッセイ漫画

他人の生活を見聞きするのが好きです。特に、興味を持っている分野についてなら猶更。私は動物的な人間なので、テンション上がるのは主に「食」「性」辺りでしょうか。逆に自分でもヤバイと思うくらいのレベルで、「ファッション(服・ネイル等)」「メイク」この辺りどうでもいいです。エッセイ漫画を見渡すと「食」に関するものが一番多いので、私のようなのが一般的なのかな。「性」をテーマにしたエッセイ漫画ももっと増えたらいいと思うんですけどね、なかなかいい作品が出てきません。自分の性生活をただ赤裸々に描いてくれたらそれでいいのですが、あんまり共感持てる作品には出会わないですね、極端なものや風俗体験記ばかりで。それはそれで面白いのですが、逆にめちゃくちゃ普通のヤツ読みたいと切望しています。ごく普通の不倫主婦の実録漫画とか。どなたか描いてくれないかなあ。

1
お気に入り
593
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • このシリーズすべて読みましたが、ただひたすら世界中のハッテン場に行って好みの男と性行為するという(恋をはぐくむとかじゃない、一過性の身体だけの関係)、一般的な女の感覚ではあり得ない性のあり方が興味深くて。「ともかくヤリたい」という発情の仕方が、女のソレとはかなり違うことにしみじみ感じ入るものがありました。面白いなあ。性に置いての視覚の役割が、すごーく大きいんですよね。共感する部分は少ないけど、本当に勉強になります。

  • 『世界一周ホモの旅』のサムソンさんとプウ助さんのコンビ。サムソンさんが900万円の貯金から、800万円の都内一戸建てを買うお話。都内、一戸建て!!それが800万!?謎は読まば分かります。ラスト、能町みねこさんと同棲に至る話も掲載されていてますますお買い得でした。

  • ロシア人の男性と結婚してロシアに移住した作者が描く、一般的なロシア料理いろいろ。外国の食の話は鉄板ですね。私的には。しかもロシア、意外と食べたことないです。ボルシチとか、おいしいの未経験なのでなんだかロシア行きたくなりましたよ。

  • 「外国行って生活変えたい!」と思ったことのある人は少なくないはず。なんか、そんな漠然とした夢を強引にかなえてみたらこういう感じかな、ということを教えてくれる漫画です。そりゃそうだよね、いきなりアフリカ行って井戸掘ったり出来ないって。こんな、旅の延長みたいな生活を味わいたいだけなの。

  • まんしゅうきつこさん、なかなかお目にかかれませんが素敵な女性という噂ばかり耳にします。そんな彼女のクセのあるご家族や脚フェチサイトモデル等珍しいバイトの話が独自の切り口で描かれていて、あっという間に読み終えてしまったことがすごく寂しかったのでした。ちなみにこのテイスト、90年代に流行ったシュール系の漫画の数々を彷彿とさせてくれました。新しいのにノスタルジック。お母様に尻毛をカットさせるお父様のお姿が、なかなか頭を離れません。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。