サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

疾走!疾走!疾走!なぜか走り出したくなる物語

胸で風をきりながら走る。それはランナーだけでなく、見ている者の胸さえも熱くさせます。「走る」という行為をめぐり、人は笑い、怒り、悩むのです。走ることを通して人と人とがつながり、さまざまな物語を紡いでゆく。ここでは、きっとあなたも走り出したくなるような小説をピックアップしました。

1
お気に入り
481
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 奈緒子が長崎県の波切島で出会ったのは天才と謳われ、走るために生まれたような少年・雄介。ところが運命は残酷にも、奈緒子の命と引き換えに雄介の父の命を奪ってしまいます。成長した雄介と奈緒子が波切島で再会するところから、物語は再び動き始めます。波の音と息遣いが聞こえてくるような青春の物語です。

  • 不思議な自転車で異世界に紛れ込んだ環は、亡くなったはずの家族と再会します。しかし自転車が使えなくなってしまい、彼は走って会いにいくことを決意。そのために仲間とフルマラソンを走ろうと前を向く少年の物語です。ファンタジー×マラソンという異質な掛け合わせですが、不思議とマッチしていて癖になります。

  • 主人公の新二は、サッカーの天才である兄を持ったことでサッカー選手としての人生をあきらめます。そんな時、陸上と出会った新二は走ることに目覚めるのですが、そこにも天才的なスプリンターの幼馴染みがいて・・・。チームメイト一人ひとりのキャラクターもユニークで、最後まで目が離せない青春ストーリーです。

  • 大学で箱根駅伝を目指し疾走する男たちの物語です。走るというのはただのスポーツではなく、生きることなのだと感じさせられます。個性あふれる仲間がともにゴールを目指し疾走する姿が鮮やかに描かれていて、読み手はまるで並走しているような気分になることができるでしょう。

  • 高校1年生の碧李は長距離ランナーとして期待されながらも、一度レースで敗北したことから走ることから背を向けてしまいます。妹が虐待を受ける家庭で葛藤を抱えつつ、仲間に支えられながらまた走りだそうとする姿を描きます。一時は自分の弱さに負けてしまいながらも、前を向こうとする姿に勇気をもらえる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。