サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

鉄道旅行に行きたくなる!鉄道の魅力を発見できるようになるコミック

移動手段として考えてしまいがちな鉄道ですが、次の旅行では鉄道での移動自体を楽しんでみてはいかがでしょう。鉄道には路線ごとに設立の歴史、車窓からの風景、そして特別な場所でしか味わえない駅弁など、乗客を楽しませる魅力が詰まっています。ここでは、鉄道の魅力を色んな角度から初心者にも気づかせてくれるコミックを集めました。

5
お気に入り
350
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 寝台列車の旅にハマった著者が、国内を走る寝台列車について自身の体験を交えながらコミカルに紹介してくれる一冊です。列車設備の快適さ、車内で味わえる食事、または旅先でのちょっとした出会いなど、読むだけで鉄道旅行の楽しさを共有できます。移動手段としてではなく、動くホテルとしての鉄道の魅力に気づかされます。

  • 食事無料に惹かれ、とあるマンガ企画を引き受けた著者でしたが、それは各駅下車して一つの鉄道路線を完全制覇するハードな取材をともなう連載でした。鉄道愛が強いライターと編集者に囲まれ、著者は徐々に鉄道の魅力に覚醒していきます。各駅の特徴をとらえた描写がリアルで、駅ごとに歴史があることがわかります。

  • 女子アナを夢見ていたあずさは、就活の末に鉄道番組専門のテレビ局に採用されます。鉄道好きの女子、すなわち鉄子になることを局から求められて戸惑うあずさでしたが、番組制作で関わる鉄道愛好家と触れ合うことでいつの間にか子どものように、純粋に鉄道の奥深さを楽しむようになっていく過程が微笑ましいコミックです。

  • 鉄道に興味がなくても、美味しいものが好きな人は多いはずです。そんな方にオススメなのが、弁当屋を営む大介が日本一周しながら各地の駅弁を堪能するこの物語です。車窓の景色とあわせて、駅弁の味や作り手の配慮が紹介されています。鉄道を舌で満喫する大介の表情が雄弁で、お腹が空いてきてしまうかもしれません。

  • 鉄道路線を擬人化したキャラクターが登場するコミックです。その鉄道の歴史や路線の状況がユーモアたっぷりに描かれていて、鉄道の知識が増えるだけでなくキャラ同士の掛け合いにもクスッとしてしまいます。よく利用する路線のキャラクターを応援したい気持ちになり、独特な切り口から鉄道への興味が高まる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。