サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

言葉を紡ぐ小説家が物語の中で動き出したら?小説家が活躍する物語

物語を創り出す小説家。彼らが物語の中で、登場人物となって動き出したらいったいどうなるのでしょう。輝く言葉を一瞬のひらめきのなかから取り出す作業に全身全霊をかける彼らだからこそ、さまざまな出来事を引き起こすのかもしれません。ここでは小説家の業というものを垣間見ることができる、小説家が登場する物語をピックアップしました。

1
お気に入り
251
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 作家である妻が罹ってしまったのは複雑な思考をするほど脳が劣化し、やがて死に至る不治の病。書くことと生きることが等しい小説家の妻と、その妻を全力でサポートする夫の究極のラブストーリーです。「Side:B」では夫婦の立場が逆転し、別の視点で読み進めることができます。「やられた!」と思わず唸るラストにも注目です。

  • 小説家の伊豆浜はヒット作に恵まれず、生計のためにライターとして女性週刊誌の仕事を受けます。依頼を受けた取材に出かけると、奇妙な話し方をする女性と出会い、彼女が失踪したことで奇怪な事件に巻き込まれていきます。伊豆浜が描いている創作世界と奇妙な現実世界を行き来し、読者を言葉の迷宮へと誘い込む物語です。

  • 文学賞の打ち上げで殺人事件が発生。自分の文章の怖さで失神するホラー作家、筆も早いが手も早い文壇の重鎮、記憶力抜群だけどとにかく変人のミステリー作家など、参加した作家たちがそれぞれに推理を展開します。作家と編集者の関係や、小説の書き方、作品に対する思いなど作家の生き方を知ることもできるミステリーです。

  • 大洋新聞に連載中の「よろず相談室」にはさまざまな相談が寄せられます。「居候に悩んでいる」「しつこいお客に困っている」など何の変哲もないこれらの相談の裏には、衝撃の事件が隠されていたのです。回答の文章を作っていたのは作家の卵。若き作家の放った胸に刺さる言葉が、相談者の人生の歯車を狂わせていく悲劇の物語です。

  • 小説家の浦賀は、恋人の亜矢子の兄により、友人とともに地下室へと閉じ込められます。開放の条件は、亜矢子を階段から突き落とした犯人を証明することでした。監禁の恐怖、同時に進む代理殺人。浦賀の手記の形で進む物語は緊迫した空気が漂い、注意深く描かれた何重もの伏線が、衝撃のラストへと誘います。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。