サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

身近にありそうな人間模様がジワリと怖い。「人の怖さ」を鋭く描いた小説

ここで紹介するのは、人間の心の動きを巧みに描いたミステリー小説です。ミステリーなのでショッキングな事件やオカルト要素なども盛り込まれてはいますが、それよりも登場人物たちの疑心や誤解の連鎖が生み出す恐怖に、思わずゾクリとさせられるでしょう。読めば、「結局一番怖いのは人間」という月並みな言葉が即座に思い浮かぶはずです。

44
お気に入り
5637
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 6歳になる双子の娘の1人を事故で亡くしてしまい悲しみに打ちひしがれていたある家族が、環境を変えて再出発しようとします。しかしそんなとき、残されたもう1人の娘の口から衝撃的な言葉が・・・。異様な状況下でむき出しにされる「普通の人間」の醜さと、濃密に描かれた救いようのない猜疑に強い戦慄を覚える一冊です。

  • 海辺の田舎町を舞台に、それぞれ立場の違う3人の女性が追い求めた理想郷が、わずかな軋みから無残にも崩壊してしまうさまを描いたサスペンス小説です。ちょっとした誤解や隠しきれないエゴ、そしてささやかな隠し事。それらによって女性たちが心理的に圧迫されていく様子が非常にリアルで、思わず鳥肌が立ってしまいます。

  • あるとき忽然と姿を消してしまった11歳の少女。必死に行方を求めながら、周囲から疑いの目を向けられてしまう少女の両親。そして複雑にからみ合う人間模様のはてにたどり着く、失踪事件の真相とは?悲しみの心が生み出す負の連鎖を鋭く描いた本書は、先の展開を知るのが怖いけれど読み進めずにはいられない、そんな魅力を持っています。

  • 結婚直後に謎の失踪をとげた夫の行方を求めて、1人の女性が探索の旅へと向かいます。しかしそれは、いつしか彼女の知らない夫の裏の姿を知らされる旅となり、さらには先々で謎の殺人事件が起こります。トリックや推理よりもリアルな人間模様が奥深く描かれていて、まるで現実の出来事を目の当たりにしているような錯覚に陥ります。

  • 友人同士となった直後、取り返しのつかない罪を犯してしまう2人の少女。そして25年後、ある事件を機に二度と会うはずではなかった2人が再び出会い、彼女たちの抱える闇が徐々に明らかになっていきます。ささやかな過ちから「邪悪」とみなされてしまった者の悲痛が痛いほど感じられ、誤解が生み出す恐怖にゾクゾクさせられるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。