サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

応援したくなる!過酷な運命と闘うヒロインから目が離せなくなるコミック

何も知らず狭い世界で生きてきた女の子が、国政や出自、他者の思惑、己の容姿によって、自国から追われて人生が一転する。そこで無力感に打ちひしがれるだけでは終わらず、人の助けを借りながら広い視野や戦略・戦術、他国との外交の術を身につけ、過酷な運命に逆らってたくましく生きてゆく。そんな姿が描かれた読み手の胸に響くコミックを紹介します。

13
お気に入り
1035
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 父王に愛情を注がれて、お姫様らしい女の子だったヨナ。従兄スウォンの裏切りによって父王が弑逆されヨナも殺されかけますが、幼馴染みである風の族長ハクに助けられて命からがら逃げのびます。守られることが当然だった姫が復讐からではなく、困った人や自国の民のために強く成長していく姿に誰もが心打たれるはずです。

  • 林檎のように赤い髪が珍しいと自国の第一王子に望まぬ結婚を迫られた白雪は、国を捨てることを決めて逃げ出します。逃亡中に助けてくれた人が、身分を隠した隣国の第二王子であると判明。ひとりで生きられるほど精神的に強かった白雪が、ゼンと一緒にいるために宮廷薬剤師を目指して奮闘する姿には思わず応援したくなります。

  • 父親に決められた婿候補4人を見つける「夫探しゲーム」から判明する花鹿の出自の秘密。孤島で育ち行動力がある自由奔放な花鹿が、自分の運命に逆らおうと果敢に挑む姿は手に汗握ってしまいます。国政や経済の駆け引きがからんでくる物語は骨太で読み応えもあります。読後には必ず恋がしたくなっていることでしょう。

  • 日本で平凡な女子高生として暮らしていたユーリ。古代ヒッタイトの皇妃に第3皇子カイルを呪い殺すための生贄として召喚されたことから、人生が一転します。言語すらわからなかったユーリが好きなカイルのために異世界で生きることを選び、幾度も命を狙われ悲しみを乗り越えて戦女神と呼ばれるまでの展開は胸が熱くなります。

  • 曾国・黄国・亜国という三国の均衡が保たれるなか、亜国の姫でありながら冷遇されていた亜姫。母を毒殺され父王から遠ざけられて、幼い頃から傍にいる奴隷の少年・薄星だけ連れて他国に追われることになります。無力だった亜姫が戦略・戦術を覚えて亜国の命運を握るまでになる展開は興奮必至です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。