サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

BOYS AND MEN 辻本達規ブックキュレーターBOYS AND MEN 辻本達規

僕(辻本達規)のおすすめの本

BOYS AND MENの中でも特に読書が好きな辻本達規が、今まで読んだ本の中で心が動かされたもの、感銘を受けたものなど、今みなさんに知ってほしいおすすめの本をご紹介します!
※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2018年9月3日)の情報に基づいております。

119
お気に入り
8303
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は、ガムシャラに出世を目指したエリートサラリーマン。その主人公が定年を迎え、仕事が生活からなくなった時、自分はどう生きていこうかと迷いながら奮闘する物語。僕の父も定年を迎え、第二の人生を歩み始めたので、気になって手にとったのが始まりでした。今は定年なんて考えられない・・・そんな方に、いつか来る定年を満足できるものにするために読んでほしい一冊です!

  • 今年で94歳を迎えるおばあちゃんが書いたエッセイ。本当に長い間、いろんな時代を生きたからこそ言える言葉がいちいち胸にぶっ刺さります!便利な世の中の先にあるものは、本当の幸せだけではないのかもしれない。今時代を動かしている世代が、他の世代を置いていって自分たちだけの都合のいい社会にしてはいけない。そんなことを考えさせてくれる、人の真髄に差し迫る本でした!

  • SNSの発達により、誰もが好きなように全世界に発信が出来るようになった反面、芸能人はもちろん、一般の方ですら日常的に大バッシングを受けるような社会になりました。ただそんな社会において、ビクビク自分を押し殺して生きていくことが大事なのか?僕はそんなものに自分の一度きりの人生を邪魔されるのはまっぴら御免だ!そんな僕の気持ちを後押しし、矢面に立った時のメンタルコントロールを補助してくれる現代人必読の一冊!叩かれようが嫌われようが自分を貫け!!

  • 芸人のオードリー・若林さんの最新作!『ダ・ヴィンチ』でのコラムの連載を休止してから半年、すっかり「若様ロス」に陥っていた方々も多いのでは?何を隠そう僕もその一人。著者・若林正恭が大好きなのだ!そんな“ワカニスト”である僕的見どころは成長と角度。明らかに社会不適合者だった若林さんが徐々に社会の住人に近づき、成長していく反面、相変わらず物事をナナメから見る本質は全く変わらない。能天気でポジティブ人間な僕とは真逆の人間だからこそ、普通の人では決して見つけられない怒り、不満が夥しく散らばっていて、それが不思議と愛くるしく、最高に面白い!こういう人もいるから人との接し方に気をつけようと本気で思えた一冊です!

  • 三重県志摩市の的矢湾に浮かぶ渡鹿野島は、「売春島」と呼ばれる離島。そんな桃源郷も最近は島の浄化が進み衰退を辿る一方・・・。今だからこそできるタブーとされてきた売春島の実態と歴史に迫る一冊。この本は、必ず皆さんに読んでほしいとは思いません。ただ僕は、僕の住む名古屋と同じ東海地区にそんな場所があって、誰も何も教えてくれなかった世界がどんな風にして造られ、どんな境遇で売春という世界に踏み込み、それが本当に悪なのかを考えたかった。読み切ってもモヤモヤするけど、モヤモヤも全部抱えて生きていくことが大事なのでは?と思える教科書でした。

BOYS AND MEN 辻本達規

ブックキュレーター

BOYS AND MEN 辻本達規

1991年5月17日生まれ。岐阜県出身。名古屋発エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(通称ボイメン)のメンバー。グループとしては、2016年にレコード大賞新人賞を受賞、2017年には日本武道館でのワンマンライブも成功を収め、現在TVやラジオなどでも多数レギュラーを持つ。アーティスト、俳優としてはもちろん、特にスポーツやバラエティ番組で活躍中。ボイメンイチの読書好きとしても知られる。9月12日には新曲『炎・天下奪取』が発売。2019年にはナゴヤドームでの単独ライブも決定。詳しくは、公式サイト(https://boysandmen.jp/)をチェック!

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。