サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

敵?仲間?それとも恋人?刑事とドロボウの奇妙な関係が描かれたコミック

刑事とドロボウ、追って追われてであるこの関係性は、お互いに立場がありながら時に協力をすることもあり、ドラマや漫画の題材として長く人気があります。また、正体を隠してつき合うなどのハラハラ感も。そこでコミカルなものからラブロマンスまで、奇妙な関係が引き起こすドラマが人気のコミックを集めました。

7
お気に入り
1657
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 怪盗ジャックと有能な錦田警部。「2人の追いかけっこコメディ」とひと言では片づけられないコミックです。ジャックからの予告状に恋する乙女のようになってしまう警部は、はたしてジャックを捕えられるのか・・・?そしてジャックの正体であるアンリ巡査はどうなる?悪人のいない明るい話を楽しみたい人にオススメです。

  • 新米刑事が泥棒とコンビを組み、事件を解決!窃盗捜査の部署に配属された新米刑事・斑目は、伝説的な大泥棒・煙鴉と出会い、なぜか煙鴉は斑目に手を貸してやることになります。現役の泥棒でありながら協力をする、斑目の目的とは?窃盗という身近な犯罪を描いている点もリアルなコミックです。

  • 美術品を狙う怪盗キャッツアイと若手刑事・内海俊夫。実はキャッツアイの正体は、俊夫の恋人・瞳とその姉妹だったのです。自分がキャッツアイであることを隠して俊夫と恋人関係を続ける瞳でしたが、俊夫がしだいにキャッツアイをただの怪盗として見ているだけではなくなっていくのを見てしまい・・・。80年代の名作コミックです。

  • 内気な17歳の少女・アイミは、不思議な力を持つ「マジックシャドウ」をつけると怪盗・シャドウレディに変身します。彼女を追うのは、アイミの真上の部屋に住む刑事・ブライト。捕まえ、更生させると息巻いていたブライトですが、シャドウレディへ恋心を持ってしまい・・・。桂正和による美少女絵にも注目です。

  • ドロボウと警察の追いかけっこ作品の代表とも言える作品です。しかし、コミカルなアニメとは異なり原作のコミックはとても大人っぽく、そして時にダーク。また、その作風からはアメコミを思わせるところもあります。原作とアニメの違いを楽しんだり、ルパンの世界により深く浸りたい方はぜひ手に取ってみてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。