サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

あなたの身近にもいる!?整形美女を描いたちょっぴり恐ろしい物語

女は誰だって綺麗になりたいし、綺麗になるためなら手段を選ばない。メイクを工夫し、服で着飾り、それでも満足がいかない時、整形という手段を選ぶ人は少なくない。整形は、美を簡単に手にいれることができる魔法。そんな奇跡に魅せられた女を描いた物語を集めてみた。

9
お気に入り
909
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 周囲からバケモノ扱いされるほど、醜い容貌を持つ和子は、整形によって美貌を手に入れていく。美しさを追求するのは、幼き日の初恋相手・英介に愛されたいがため。彼に近づこうと索を巡らす主人公の姿がおそろしくも悲しい。愛されたいがためにあがきつづける女の姿をたくみに描き出した物語。

  • 美容整形の医師と、整形にハマりこんだ患者たちの物語。美への尽きない欲望と、迫り来る老い。美に終わりはない。キリがない美容整形の怖さ。彼女たちの心はいつになったら満たされるのだろうか。狂気渦巻くクライマックスから目が離せない。

  • 21歳で整形手術を受けた実話を描いたコミックエッセイ。整形は魔法ではない。整形は日常の何もかもをも変えてくれるものではない。美しい顔になっても中身は自分のまま。整形をきっかけに、どうやって自分の目の前の道を切り開いていくのか。実話だからこそ、整形をめぐる葛藤に胸にきゅっと締め付けられる。

  • この物語の主人公は、素晴らしい美貌を誇っている。だが、その美しい顔を『まめつぶのような目、わずかに上向き気味の低い鼻』というブス顔に整形するのだ。どう考えてももったいない。だが、主人公はブス顔への整形によってモテ始め・・・。美とはどういうものを指すのか。自分の持つ物差しが正しいのか不安にさせられる物語。

  • 沢尻エリカ主演の映画化作品でご存知の方も多いだろう。『もとのままのもんは骨と目ん玉と髪と耳とアソコぐらいなもんでね、あとは全部つくりもんなのさ』。全身整形を施して芸能界のトップスターになった主人公の転落人生から見て取れるのは、欲深い人間の姿だ。

平成元年、新宿生まれ、慶應大学大学院修了のフリーライター、書評家。純文学やビジネス本からエンターテイメント小説、漫画、ライトノベルまで、幅広く本を愛し、紙・電子問わず、いつでもどこでも1日1冊は本を読み続ける「本の虫」。大学では近代文学を専攻し、大学院では「本屋のリデザイン」を研究。これからの時代の本との出会いを演出しようと、日々、試行錯誤中。「ダ・ヴィンチニュース」などに寄稿( https://ddnavi.com/author/asatominami/)。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。