サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

センチメンタルな気分に浸りませんか?秋に読みたくなる切ない恋愛小説

秋はなぜか人恋しく、ちょっとセンチメンタルな気分になる季節です。そんな秋にオススメの切ない恋愛小説を集めました。年齢や距離が離れていたり、実らぬ片思いだったり。恋がもたらす熱狂と幸福、理不尽さや喪失感が詰まったストーリーに心揺さぶられるでしょう。秋の夜長にじっくり読みたい恋愛小説がそろっています。

14
お気に入り
1040
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 編集者として活躍し、既婚者でもある夏美が10歳年下の郵便局員・成生と恋に落ちる物語です。恋の始まりと情熱、忍び寄る倦怠と別れの気配に翻弄される夏美。いくつになっても恋の喜び、痛みは避けられないと感じずにはいられません。『恋をしたら、誰もが自分の内なる子供に占領される』という夏美の言葉が印象的です。

  • 主人公の「ぼく」、小説家志望のすみれ、既婚女性のミュウをめぐるストーリー。ぼくはすみれに好意をもっていますが、すみれはミュウに出会い『広大な平原をまっすぐ突き進む竜巻のような激しい恋』に落ちます。そして性欲のないミュウ。それぞれが満たされぬ思いと孤独を抱え、ときに交差する恋の哀しさが描かれています。

  • 30代後半のツキコが高校時代の恩師と居酒屋で数十年ぶりに再会したことから交流が始まります。30歳以上の年齢差を超えて緩やかに気持ちを確かめ合い、愛情を深めていくふたり。相手を思うがゆえの遠慮、距離の取り方に大人の恋愛の切なさがにじみます。年齢を重ねた恋愛ゆえの難しさ、すばらしさが詰まった一冊です。

  • 恋のきっかけは、69歳の作家・笙子と58歳のビジネスマン・九鬼が飛行機で隣り合わせたこと。ふたりの5年にわたる恋愛を描いた小説です。九鬼に妻子がいることや笙子の肉体的な老いが影を落とすも、ふたりは恋愛の深みにはまっていきます。タイトル通り恋愛は理性や道理では計れない、「わりなき」ものだとわかるでしょう。

  • 東京・ニューヨーク・パリ・バグダッドを舞台に、ギタリストの蒔野とジャーナリストの洋子が繰り広げる大人の恋模様。仕事や物理的な距離、人間関係などが障壁となってふたりは何度もすれ違い、思いを秘めたまま離れてしまいます。時を経て互いにほかの人と結ばれても、なお消せない恋心の強さと切なさに胸を打たれるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。