サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ただあなたと一緒にいたい。男性同士の家族のかたちを描いたBLコミック

BLコミックでは、さまざまなかたちの家族が描かれています。その関係を周囲へ公表するかしないか、これは彼らにとって難しい問題です。そして、正解がなんだったのかは誰にもわかりません。彼らが悩んで苦しんで家族として絆を深めていく姿から、「家族」ということについて考えさせられるBLコミックを紹介します。

18
お気に入り
1944
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小学校の教師をしている日辻は、担任をしている生徒の父親が学生時代の同級生で初恋の相手・鳩山だと知ります。日辻は、彼が亡くなった元奥さんとの子どもと親子関係を改善させるため協力することに。鳩山親子と日辻が3人で過ごしている姿は本当の家族のようで、こういう家族も素敵だと思えてくるはずです。

  • アラサーで独り身の涼介は知り合いが主催するゲイ婚活パーティーに参加し、俊に出会います。施設育ちの俊は家族を求めていて、恋人に女性と二股をかけられていた涼介はゲイで一生をともにできる相手を求めていました。互いに家族を作りたいという強い思いがある2人が最後どうなるのか、どうぞ温かく見守ってください。

  • 人気ジャンル「オメガバース」のBLコミックです。専業主夫の真生、エリートサラリーマンの弘、息子の輝は、周囲の人々に支えられながら生活していました。そして、ふたりの間に生まれた子どもである輝の成長から目が離せなくなります。特殊な設定ながらも、読み終えるとこの家族が好きになっているはずです。

  • ラエルは供給者で、アレクシは補給者。彼らの住む国では力を受け渡すためにキスを交わしています。そして「パートナー」は、彼らが生きていくうえで親よりも大切な存在です。注目のキスシーンはどこか神秘的に感じられます。BLというジャンルに分けていいのか、それとも家族愛のようなものなのか・・・、実際に読んで判断してください。

  • 兄弟同然の環境で育った幼馴染みの守と叶人。だけど2人は、叶人からの告白を守が拒絶したことをきっかけに離れ離れになります。ずっと謝りたかった守は、叶人と高校で再会。そして叶人は、家族のように育ててくれた守の母親のことを思い、守への恋心を忘れようとするのですが・・・。この恋がどう転がるのか、本書でお確かめください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。