サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

言いたい、言えない。彼らの選択する生き方が胸に染みるボーイズラブ

果たしてこの衝動が恋なのか、この感情を認めるべきなのか・・・同性同士の恋愛には、つねにそんな葛藤がつきまとうものです。そして、好意を自覚すると次は、周囲に隠すのか伝えるのかという迷いが生まれます。悩みながら将来の道筋を選択していく彼らの心の動きや、苦悩するその切ない表情が胸に染みるBLコミックを集めました。

17
お気に入り
1399
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 凪子は和也と浩平の親友コンビと仲良しですが、和也に恋をしています。そんな彼女の視点から、三者三様に想いを秘める美しくやさしい関係性が語られ始めます。友人だった3人の距離は凪子の病気発覚により揺らぎ、和也は凪子と結婚することに。長年隠し、積もらせてきた好意を、彼らがいかに消化するかを見守りたくなります。

  • ハンサムで料理上手な弁護士・筧史朗には一つだけ秘密がありました。それはゲイであること。このコミックでは、ゲイカップルの日常を「食」を中心に暖かく描いています。食卓という日常風景で交わされる会話に滲む、カミングアウトや老後の生活といったゲイならではの現実的な悩みや人生観が心に残ります。

  • 街で見かけた女装男はクラスメートだった、というセンセーショナルな場面からこの物語は始まります。学校ではあまり縁のなかった2人の男子高生、八代と百瀬が互いを意識し、生まれた感情や衝動に戸惑う姿を描写。それなりの恋愛経験がある八代が、女装に惹かれていく過程の葛藤が悩ましく、胸が詰まります。

  • ロンドン赴任となった太田は、赴任先で偶然に同級生の行貞と再会します。異国で出会った古い友人同士、日本を懐かしみながら親しくしていましたが、ある夜、互いに触れてしまうのです。言葉や文化の違いに取り残される環境下で生まれた好意は淋しさによるものなのか・・・と悩む様子から、恋の根源的な部分について考えさせられます。

  • 4組の同性カップルの過去から現在を、オムニバス形式で描いたコミックです。心に傷をもつ人物が多く登場しますが、特にカフェオーナーの秋葉が死んでしまった初恋の相手に募らせる想いが切なく、心に染みます。物語が進むにつれ、登場人物の過去がつながっていく展開はまさにタイトル「リンクス」の通りで、鳥肌が立ってしまうでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。