サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

人は脆く、故に強い──病にまつわる本

生きている限り、病気はつきまといます。それは命にかかわる危険な病のこともあれば、日々のちょっとした不調、はたまた心の病気かもしれません。そんな病によって、日常からはじき出されてしまった人々の話を集めました。逆境にこそ人は輝く、その光はきっと、あなたの心に焼き付くはずです。【選者:佐野未和(さのみわ):編集局/渉外局】

2
お気に入り
387
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『僕たちは、「その日」に向かって生きてきた──。』時に笑い、時に泣き、手を取り合って歩んできた4人家族。彼らにもたらされたのは、母の余命が一年以内というあまりにも悲しい宣告だった。表題作『その日の前に』他、生と死に直面してもがく心を等身大に描いた、不朽の連作短編集。

  • 21世紀後半、「健康であること」に執着した人類は、病気を放逐し、薄っぺらい優しさの名の下に均質化されていた。そんな社会に倦んだ3人の少女は、餓死という形で社会に牙を剥く。しかし、死ねたのは一人だけ。生き残ってしまった少女・霧慧トァンは、勃発した世界的混乱の中、死んだ親友の影を追う──。

  • 他人の夢に入るという特殊な能力を持つカウンセラー・来生夢衣の診療所に、とある事件以来悪夢に苦しめられている麻生という刑事がやってくる。悩みながらも凶悪事件に立ち向かう麻生と、彼の心を救おうとする夢衣は次第に惹かれあっていくが・・・。幻想的でスリリングなファンタジックミステリー。

  • 『チームバチスタ』の著者、デビュー10年目の問題作!とんでもない医療格差が出現した未来の日本、最低水準であるランクC病院を使っていた売れない作家に、ランクA病院への潜入取材の機会が訪れる表題作、非科学的な思想が色濃い発展途上国に暮らす医師を描く『緑剥樹の下で』他、医療の光と闇を抉り出す短篇集。

  • 東大に入学を果たした直後、多発性硬化症という難病を患うことになってしまった私。絶望と不安の中始まった新しい生活だが、とある転機をきっかけに、なんとビジネスコンテストで100万円を獲得して――?「諦めなければ、誰でもできる、何でもできる。」前を向く勇気をくれる、溌剌としたエッセイ。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。