サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

混乱を楽しむ、複数人視点本

2人から27人まで、いろんな登場人物の視点で構成される本を集めました。一冊でたくさんの人の頭の中を覗き込んだ気分になって、本来のボリューム以上の「読んだ感」を味わえるはずです。いろんな人の意見が混ざって頭の中がこんがらがるのが醍醐味です。【選者:杉田日向子(すぎたひなこ):編集局/広報局Webデザイン部門】

5
お気に入り
555
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 登場人物の手紙に記された情報のみから物語を読み取っていく13の短編集です。手紙の中の文章で淡々ととんでもない物語が綴られていく様は見事です。ぞっとする後味の悪い話から痛快なミステリーまで、いろんな話が味わえます。ばらばらの短編集と思いきや、最後の章で全てが終結する読了感も素晴らしいです。

  • 2人の視点から描かれる青春小説です。しかしただ2人の視点から物語を綴るのではなく、幼少期、中学生時代から主人公たちを成長させていくことで、行動や語り口から彼らの人格形成を読者が追うことができるようになっています。序盤の章を読んだだけで、2人の主人公に魅了され、彼らの人生を見守りたくなるはずです。

  • 有名すぎる本かもしれませんが、これも複数人視点本です。同じ高校の同級生となった異母兄妹がお互いの距離をつかめないまま迎えた高校三年生の学校行事で、2人の関係に変化が生まれます。語られる視点が交互に変わり、行事が進むにつれて相手に対する印象が変わっていく様子が少しずつ描かれます。

  • 数十年前に起きた大量毒殺事件。関係者たちの証言やいくつかの会話から、事件の真相がほの暗く描かれます。取材しているのが一体誰なのかも、事件の真相も、察することは出来てもはっきりと語られることはありません。すべてが語られないモヤモヤ感を楽しめる人にはオススメです。

  • 27人のインタビューから1人の女の壮絶な人生が描かれます。この本の最大の特徴は、その女自身が自分のことを語ることは一切ないという点。しかし全ての話を吟味すれば、パズルのピースがはまるように一つの真実を導き出すことができます。最後の章でやっと全てが明かされる、この綿密な設計は本当に見事です。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。