サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

「美しいミステリ」の世界に心囚われたいあなたに。

ミステリの魅力ってなんでしょうか。探偵による爽快な謎解き・・・だけじゃありません!真実を闇に包み隠し、伏線が緻密に張り巡らされたミステリ小説は、時に狂気を孕んだ独特の美しい世界観を作り出します。ミステリの中でこそ味わえる「綺麗」な世界に、あなたもどっぷり浸かってみませんか?【選者:牧岡美奈(まきおかみな):編集局/広報局webデザイン部門】

20
お気に入り
1484
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 彼女はくちづけで死んでしまった、その行為が禁忌だとわかっていたはずなのに──。キスによって感染する不治の病・ソムノスフォビアが蔓延する世界で、美詩はあこがれの先輩・織恵を亡くす。彼女を殺したのは誰なのか?どうして彼女はキスをしたのか?少年少女の秘めやかな恋を巻き込んだ、ちょっとダークな恋愛ミステリ。

  • 盲目の王女レイアは光を知らなかった。優しい父の声と、手で触れる数々の絵画、そして沈丁花の匂い・・・それが彼女の感じる「世界」。そんな彼女が光を手に入れたとき、世界は彼女の目にどう映るのか。彼女にとって本当に美しい世界とは──。虚妄と真実の交じり合う、ファンタジックな世界観に没入させられます。

  • 僕が行うのは美的推理であって、美的でない真相は真相の名に値しない──。エドガー・アラン・ポオの作品に絡めて、若き美学教授「黒猫」が付き人と日常の謎を解いていくシリーズ。知的で美しい空気感と、洗練された文体で描かれる二人のやりとりの軽妙さに病みつきになります。ポオの作品が好きな方には特におすすめです!

  • 「バッドエンド版時をかける少女」と評されるSFシリーズの第一作。美雪は中学生の時、未来から来た少年・保彦とタイムリープをしたという記憶を持っている。タイムリープ先であった10年後、美雪は過去の自分たちがタイムリープしてくるのを待つが・・・。「美雪と保彦の切なくも美しい恋物語」をどうぞお楽しみください・・・。

  • 黄泉の国で恋に落ちた沙桐姫と東宮・陽朔。来世で幸せになることを誓い合い現世に戻った二人であったが、お互いが同時代に生きる人間だと知る。二人は現世で再会できるのか──?平安王朝を舞台にした少女漫画です。謎解きものというよりも恋愛やコメディ要素が強い作品ですが、雰囲気や絵の美しさがおすすめの作品です。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。