サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

映画監督が描くもう一つの世界

映画の物語を映画監督自ら執筆した小説を5つご紹介します。映画好きも、本好きも、映画監督が描き出すもう一つの世界に触れてみませんか?既に映画を観た方も、観ていない方も楽しめます。表現方法の違いを覗く面白さにきっと惹き込まれるはず!【選者:八木風香(やぎふうか):編集局】

1
お気に入り
563
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 万引き・年金不正受給などの「犯罪」により不器用につながる家族を通して、「家族」や人と人とのつながりを描いた映画『万引き家族』は第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で最高賞を獲得しました。幸せと、優しさと、寂しさと、もどかしさを感じます。

  • 『妻が死んだ。これっぽっちも泣けなかった。そこから愛しはじめた。』西川美和監督による小説で、読み終えた後はじんわりと幸せになるような話です。主人公である人気作家・津村啓の人間性が面白く、気に入っています。

  • 新海誠監督の映画『君の名は。』は記録的な大ヒットでした。プロデューサーである川村元気さんの解説によると、この小説はRADWINPSによる主題歌『前前前世』を新海監督が聴き、もとの物語と組み合わさって生まれたそうです。凄い!としか言えません。

  • 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』に合わせ、原作者の岩井俊二監督が書き下ろしたものです。岩井俊二監督自身が監督した作品ではないですが、お気に入りなので混ぜてしまいました。岩井俊二監督による小説『リリィ・シュシュのすべて』なども出版されています。

  • 細田守監督による小説版『未来のミライ』です。映画と合わせての感想になりますが、自分含め、家族・友人など大事な人たちにやさしくなれるようなお話でした。主人公の訓ちゃんが可愛くてほっこりします。親になってから読むとまた違った感想になるのかなと思いました。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。