サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

海にはロマンが満ちあふれている!海洋冒険小説の傑作選

空には絶え間なく飛行機が飛び交い、衛星からの地上画像がインターネットで簡単に確認できる時代になったにもかかわらず、水平線の彼方にはなぜかロマンを感じるものです。前人未到の絶海の孤島、海底に眠る沈没船、深海に潜む未知の生物などは、なぜかわれわれの冒険心を呼び起こします。そんな海洋ロマンを満喫できる本を紹介します。

2
お気に入り
2801
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 少年少女向け冒険小説の古典です。ふとしたことから宝島の海図を手に入れた少年ジムは、海図を頼りに孤島を目指して出帆します。宝探しのワクワク感と個性的な登場人物達の魅力に引き込まれるはずです。ジム少年の無鉄砲な勇気にも心踊りますが、悪役である一本足の海賊ジョン・シルヴァーの格好良さが光っています。

  • 捕鯨船ピークォッド号の船長エイハブは、「モービィ・ディック」とあだ名される白い鯨に片足を食いちぎられ、報復に執念を燃やしていました。やがて、他の乗組員たちにも船長の復讐の狂気が伝染。てんこ盛りにされた鯨についてのうんちくや雑学と、船長の憑かれたような執念が、白鯨を神秘的な存在にしていきます。

  • 夏休み、ウォーカー家の4人兄弟は小さな帆船「ツバメ号」に乗り、無人島にキャンプします。4人は、突然現われた「アマゾン号」の挑戦を受けました。自在に帆船を操る子どもたちの姿が痛快です。ここで展開されるのは命を賭けた本物の冒険ではありませんが、遊びゆえのワクワク感とほのぼの感が詰まっています。

  • 戦国時代、対馬に育った笛太郎はやがて村上海賊の一員として瀬戸内海を駆けめぐります。海賊対決や信長との海戦シーンは迫力満点!個性の強い周辺人物に比べ笛太郎は少し大人しい印象ですが、もとからの海賊ではない彼は海賊衆の掟に縛られず、何からも自由で爽やか。青春海洋冒険小説の傑作です。

  • 18世紀末、世界最強となった大英帝国海軍の軍艦に乗り込んで来たのは士官候補生のホーンブロワーでした。生真面目ではにかみ屋、海軍なのに船酔いする彼に襲い掛かる試練の数々。しかし、ここぞという時には決断力があり、しだいに頭角を現していきます。海洋冒険小説ファンは必読の古典的シリーズ第1弾です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。