ブックキュレーターhonto編集員
互いの魅力に抗えない!?吸血鬼と人間の異種間BLコミック
夢ある設定にあふれている吸血鬼。彼らは人間を誘いやすいよう魅力的な容姿をしているといいます。その一方で、吸血鬼側には捕食対象である人間がとてもおいしそうに見えています。ガブっと噛みつく描写にたまらなく萌える、という方も多いことでしょう。そんな異種間だからこそ互いの魅力が際立って見えるBLコミックを集めました。
- 11
- お気に入り
- 2638
- 閲覧数
-
駆け出し漫画家のハルは、吸血鬼をネタに新作を鋭意製作中。そんなときに立ち寄った不思議な喫茶店、そこのマスターがなんと吸血鬼だったのです。吸血鬼について興味津々なハルと、ちょっと切ない過去を持つマスター。マスターがハルに話を聞いてもらうことで癒されていく、とてもやさしいお話です。
-
現代に生きる吸血鬼・みずきは、人間の血を吸うと相手が死んでしまうかもしれないため「とある液体」を代わりに摂取しています。しかし抗えない衝動に駆られ大学の後輩・桜を襲ってしまったところ、桜はとんでもなく美味い「液体」の持ち主だったのです。忠犬後輩×クール吸血鬼の運命的な組み合わせのBLコミックです。
-
天涯孤独のレイネは、吸血鬼の孤児・ヨエルを引き取り一緒に暮らしています。恋人を亡くしたレイネと、不死身のヨエル。親子のような関係から始まる2人ですが、怪我をしたレイネの血を吸ったヨエルは大人の姿に成長。寿命の差という問題を抱えつつ、それさえも乗り越えられそうな素敵な恋人に発展してくれます。
-
拾われ吸血鬼のえっちな研究 (DARIA COMICS)
つむみ(著)
人間に紛れてひっそり暮らしていた吸血鬼のアルマ。お腹を空かせて行き倒れていたところを拾ってくれたのは、研究者の南方でした。ところが南方はドSで変態な研究者。半ば強制的に被験体兼恋人になったアルマが、南方から血をもらいつつもあんなことやこんなことをされてしまう楽しいお話です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です