サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

2人の未来を温かく見守りたい!交際0日婚カップルの恋愛コミック

出会い、恋をし、デートを重ねてプロポーズというプロセスが一般的な結婚ルートですが、恋やデートの過程をすっ飛ばして籍を入れたら2人は深く結ばれるのでしょうか。相手のことを知る時間が少ない分不安なはずなのに、不思議とぴったりに思えて微笑ましく見守りたくなる。そんな交際0日婚カップルが登場するコミックを紹介します。

5
お気に入り
779
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • バーで美女の石村から声をかけられた桐島は、酔って婚姻届に署名してしまいます。しかし、彼女の目的は即離婚してバツイチとなることでした。身勝手さに憤慨する桐島は離婚を拒否し、奇天烈な石村の生活のサポートを続けます。テンポの良い夫婦の掛け合いが微笑ましく、思わずくすっと笑ってしまうコミックです。

  • 鍼灸師のリタが、車ではねてしまった相手である森田から突然求婚されるというシーンから物語は始まります。大きな買い物をするときのような勢いで結婚を受け入れたリタ。お互いのことをまったく知らない2人でしたが、相手の生い立ちを知っていく過程を大切に日々を過ごします。「結婚っていいな」と思わせてくれるラブコメです。

  • 求職中のみくりは家事代行の仕事を始めますが、楽しみを見出した折に家族の引越のため続けることが難しくなります。そこで思いついたのが雇用主との「契約結婚」という道でした。仕事としての結婚を選んだ2人でしたが、ともに暮らし結婚の体裁を踏襲していくことで、人の温かさを実感していく姿が印象的です。

  • 社会人との合コンで歌子が出会った功太は警察官。お互い好意を持ちながらも、功太は警察官という立場上16歳の歌子とは付き合えません。叶わぬ恋と思われましたが、唯一の一緒にいられる方法である結婚を功太は申し込みます。ストレートに好意を伝える歌子と、誠実な功太の恋愛模様に心が和みます。

  • 借金を肩代わりする対価として勤務先の社長である北斗と結婚することになった千和の結婚生活を描いています。恋愛感情なしで籍を入れた2人の距離が段々と縮まっていく様子に胸がときめいてしまうでしょう。2人の間に絆が芽生えるのか、互いを男女として愛するようになるのかをスローペースで見守りたくなるラブコメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。