サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自分を見つめたときに人は強くなる。「人の強さ」に焦点を当てた物語

人が強くなれるときはどんなときだと思いますか?自分の弱さに気づいたとき、何か大切なものを守ろうとするとき・・・。これはほんの少し強くなった自分に気づいた人たちの物語です。彼らはみな、悲しみややるせなさに出会いながら自分を見つめていくことになります。「強くなる」ということは、痛みを伴うものなのかもしれません。

17
お気に入り
1097
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 聴覚障害を持つことで心を閉ざしたひとみと、彼女のことをよく知ろうと近づく伸。忘れられない本をきっかけにネットで知り合ったふたりが、つき合っていくなかで自分のコンプレックスを乗り越えてゆきます。些細なことで傷ついてしまう心としっかり向き合っていく姿に勇気をもらえるはずです。

  • 泣き疲れて眠ってしまった少女が目を覚ますと、そこはファンタジーの世界でした。なぜか魔人になってターバンの青年ハールーンと旅をすることに。自分を嫌い殻に閉じこもった少女が、冒険を続けるなかでその傷を修復していく物語です。荻原規子特有の軽い語り口で、切ない痛みを鮮明に表現しています。

  • 365日24時間、地域医療を一手に引き受ける私立病院。栗原一止はその珍妙な性格から周りに敬遠されながらも、身を粉にして働いていました。そこには大学医局には受け入れてもらえないような、たくさんの患者が集います。さまざまな事情を抱えた患者たちに寄り添いながら、成長していく若き医師の物語です。

  • 将来への不安を抱え一歩踏み出せずにいるヨウスケ。ある日、ハルカという少女と出会い、彼女が父親から教わった教訓を学んでゆくことになります。柔らかな世界観が貫き通されており、読者もヨウスケとともに成長することができる物語。そんな小説仕立ての自己啓発本です。

  • 舞台は終戦直後の沖縄。アメリカから精神科医として沖縄に派遣されたエドは、沖縄の小さな村で命を輝かせている画家たちと出会います。かつては敵と味方だった青年たちが心を通わせていく様子を描いた物語です。さまざまな思いを抱えながらも、ただ友人を守るために動いたエドに涙があふれます。実話に基づいた小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。